080713見山プチツーリング [ツーリング]

BRAVE STORYをみて、2度泣きして、ふと時計をみると13時半
大学へ講義へ行く相方に見山で野菜を買ってきてとご命令を伺って
いたので、ベルナを走らせる

いつものお気に入りの道を見山の郷へ向かっていると
前方に高級車

ボクの影を捉えたからか、それとも偶然か窓から手が出てきて
タバコ片手に運転を始めた

走行速度は30km・・・・・・。制限は確か40km・・・

ん~・・・まともに走ってそれなら仕方ないけど、以前相方といった
高野山を思い出す

確かそのときもセドリックがすごい渋滞を作っていた
高野山の下りを20~30kmでのろのろと・・・やはり窓から手を出し
タバコを吸っていた

「ボクはタバコを吸っているから運転が下手なんだ」

そういいたいの?といつもおもう

ましてそのドライバーはヒザに犬をのせて運転してた・・・
ありえないアホだとおもったっけ

それでもボクはコーナーやブラインドカーブでは追い越しはかけないことに
しているので、我慢してはしっていた

にきさんに先日「ダメでしょっ」って叱られたばっかりだし

すると、その高級車はもっていたタバコを道へ捨てた!!
ただ捨てただけなら、モラルのない奴と嘆くだけで終わっていただろう
奴は右のミラーに写る僕に向かってあきらかに上後方へ投げたのだ

赤い軌跡をを描いて飛んできた吸殻はベルナの横顔を掠め
後方へはじけ飛んでいった

・・・・・・はぁ・・・・・・

=======ピー(自主規制)=======

見山の郷へつき、野菜を2種類かう1種類袋詰め100円x2で200円
安くておいしいのをGET

そしてご褒美にジェラートをたべる
P1000001.jpg
xxxシダカンゾウの花のジェラート(正式名は忘れました)

キュウリジェラートのほうがおいしかったかな
見山はこういった野草の創作ジェラートがあるので面白いです
P1000002.jpg
暑いので日陰に停めます

だい吉さんいるかな~っと、峠の茶屋へいってみる
やっぱりいないし、いるわけもない(TT

そのまま峠の茶屋の前の道(R783?)を曲がり、亀岡方面へ走る
都会は暑いけど山間部は涼しいなぁ~♪

野菜も心配なので、いつもの裏道(舗装林道)を抜け、見山の郷付近へ出て
帰路につく

市内へ戻ると暑い暑い・・・これは、、、都会は無理だなあ・・この季節

今度から早朝ツーに夏場は転向しようかなぁ(^-^)~★

走行距離 65km
1時間半ちょいのドライブでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0