風に吹かれて [バイク]

 「悲しい記憶、辛い想いは朝の少し冷たい風に乗せて、あの西の空へ流そう」

大好きなベルナに乗って、風に吹かれたい

余計なことは考えず、そしらぬ顔でいつものように

 

 DSC00040.jpg

 

 

 

 

 

 ~回想~

今日、ある人に座右の銘を教えてもらった。とっても素敵な座右の銘。
彼女のその言葉はボクがたったひとりの愛娘の名前をつけるときに大切にした
キーワードの一つだった。

娘の名前は「朝露」

アサツユとかいて、トモロと読みます。
ボクのセカンドネームがWなので、英語読みにするとTOMMORRO=Wになる。
(こじつけだけど、親ばかでしたから)

アサツユはとっても透明感があって美しく綺麗で、動物も植物も大気もきっと
大好きな自分の中のイメージなんす。
それは最後には川になり、海になる。生けるものにとってはなくてはならないもの。
綺麗な心で澄んだ瞳でみんなの役にたち、みんなに愛されるようにと名づけた。

英語読みのほうは今日が終われば必ず明日が来る。
明日を信じて、希望をもって生きていって欲しいし、「明日があるよ」って、元気をわけれる
子になってほしかったから。

そして、相方に昔語った自分の座右の銘。
「座右の銘にしては長いねんけどな・・;」とかいいながら

それがどうしても思い出せない・・・・信念がなくなったのか、
それともただの歳なのか・・・・きっと後者だ。

「自分の人生は自分のもの、結果が良くても悪くても、それは自分が選んだ道
だれのせいでもない」確かこんなようなものだったきがする・・・。

親がいないからとか、周りがひどいからとで「俺(私)はぐれてん!親のせいだ!」とかいうのは
間違ってると思う・・・・そんな話になったきがする。(昨今の事件がそうだとおもう)

だから、朝露にはともろの選ぶ人生があるからといった気がする。
それを選ぶのはトモロだからと。

そう、「自分の人生は自分のもの」なのだ。それは誰にも平等にわけ与えられるもの。
そこでどう考え、どう行動するかは自分次第。
決して他人のせいにはできないし、してはいけないものなのだから。

もう5年あってないなぁ・・・。それも選択。

一部記事を削除しました。たくさんのNiceやコメントありがとうございました。
消してしまってスイマセン。過ぎ去った悪い記憶はとどめておきたくなくて、
早く忘れたいので。

たくさん元気をありがとうございましたm(__)m

風のようにひょうひょうと~~~~♪がキミのポリシーでしょっ?


トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トラックバック 0