わんこトレーニング発表会 [dog ボランティア]

日曜日は茨木の山間部で、わんこのトレーニング学校の生徒さんによる
発表会が行われました。


そのわんこたちは捨てられて某施設で保護されているわんこたちで、
別に血統書つきとか、そういうのではありません。


生徒さんたちが週末ボランティアにきた際、わんこのトレーニングもされていて
その1年間の成果の発表会なんです。


10数頭のわんこと生徒さんによるもので、実は写真とかすっごくみたら
笑顔になってしまう動画とかも撮影したのですが、施設の方針で公開は
できないんです、、、ゴメンなさいです。


すごく上手にできるわんこもいれば、たくさんの人といつもと違う雰囲気に
驚いて、いつもは上手に出来るのに出来なかった子や、
様々でした。


雪が降りそうな身も刺す気温の元、最後に生徒さんとわんこの
一人と一頭づつの感想が順番に行われ、1年間の想いがあふれて
涙する生徒さんも続出しました。


そりゃぁ、卒業してしまうと、ずっと一緒だったわんこと離れてしまわなければいけません。
ボクもそうなったら、きっと泣いちゃうでしょう。
何頭かは里親さんが出来たみたいで、良かったです。
ボクももし1軒屋なら2頭くらいひきとりたいっす。


ボランティアにいけば、いつでも会えるから、生徒さんたちもきっと
春になったら、あの施設へ会いに行ってることでしょう。


ひとつ謎が解けたのですが、やぱり、綺麗な子が多かったです。
優しいと容姿に現れるんでしょうか・・。ここにいた生徒さんが
ボランティアにくるから、そりゃぁ、、綺麗な人がおおいはずやっって、
じっちゃん!謎がひとつ解けたっす。


また来年もみにいきたいなっておもいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0