退院しました。 [日常]

手術も無事おわり、なんとか帰宅できました。


心配してくれたみなさん、ありがとうございました。


Drには「かなり緊張しているね」といわれ、
(そりゃ、するやろ~~。手術室やで~)なんてココロでいいつつ
歯を食いしばる。


局所麻酔を3箇所うって、もち意識はあるし、局所以外に
刺激があると、やっぱり痛いし、、ふんばる。


Drが「痛いはずはないねんけどなぁ」「いたいのはおかしい」
なんていうんだけど、(痛いものはしょうがないやんっ)


(以前の盲腸の手術でも麻酔が効きにくくて、1本追加したんやで)
なんてココロのつぶやきもむなしく、拷問のごとき手術は続く。


ついに、あまりの痛さに我慢できず
「ちょっとまって、ちょっとだけ待ってください」といってしまった。


しばらく待ってくれたんだけど、Drが「キシロカイン5mg」なんていった。
(相方がそれはドルミカムやでと訂正がはいりました、、キシロカインは局所麻酔)
ああ、流される~~、意識が~~~。(負けるもんか)なんておもっても
無駄なあがき。気がつくと手術は終わってました(--;


相方に「最初から麻酔ながしてくれればいいのに」というと
「心臓が停まる事があるからね(^^」なんて、笑顔でにっこり答えられた。


相方の働く病院は高級感のある暖かいデザインで4人部屋だったけど
ボク一人だったので一人部屋みたいなもの。(快適♪)
トイレも部屋にあるのだ。


Drが相方にも「手術のときかなり緊張していたよ」といったらしく、
からかわれた(--;)「痛みに弱いねんっ(>=<))」と弱さを認めるのも
男らしさ?(笑


帰りの景色は青空さ

(この道はどこへいく~みち~~♪)なんて思ったとか思わないとか・・
人生どこへいくんだろ~ねぇ、、本当、、自分の人生ながら、刺激的な人生だわ(・・;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0