070422kawasaki試乗会ツーリング [ツーリング]

今日の天気予報は降水確率60%。
前日、明日どうしようか、みんなで相談。中止にするか、決行か。
結局、車で行くのもなんなので、「バイクで行きたい」ってことになったさ。

そして、山城で行われたKawasaki試乗会

天気は曇り時々小雨ってことで、混んでませんよ~、全然♪


ボクは一足先についたので、サクサクと念願の6fに乗りました。

はぁ、かわいいやつだなぁ、、スタイリングがいいなぁ、マフラーもかわいいっ♪
やっぱりメーターは針のが好きですなぁ。

見やすい気がします。オドメーターと時計とかはデジタルで着いてるし☆

次はZ750だなぁと予約をしていると、本日の参加メンバー
おいちゃん、わっきー、スノゥさん、ムスメさんがやってきました。


「今日はこんな天気で逆に正解だね~」って、あまり並ばずにスムーズに
乗れることに満足、満足。

6fの乗るおいら

このとき6fに本日2回目の試乗(^^;


ER-6fの感想ですが、「軽い」「曲がりやすい」「コーナーで少し倒してもなんだか安心感」
「アクセルを開けるとスムーズに加速」「エンジン音がトコトコ聞こえる」
「やっぱフルカウルはラクそう」「シートが柔らかくて、おしりにぴったり」
「ポジションもいじらなくてもぴったりで疲れなさそう」etc

いいだすと、もっとありますが、好きになりました。
きになったところはエンジン音に少し違和感(加速時なんか)そんだけでした。
実は、この日、、、ER-6fに合計3回も乗りました(--;)よかったです。


Z750の感想はまたがったときにフロントフォークを覗き込むと、かっこええんです。
走った感想は加速は早い。だけど、シートが硬すぎてお尻が痛い・・。
ハンドルポジションがZ1000とは少しちがって、覆いかぶさる形?疲れそうです。

後は新型エストレアにも乗りました。F1なのに、セル1発始動しませんでした(^^;
3回目に始動。結論はエストレアファンの方には申し訳ないんですが・・・
ルネッサを買ってよかったです(--;ボクの好みの問題ですので・・・。
とことこ走るって感じで、同じ250ですが別物でした。
(単気筒かV-twinが好きかだとおもいます)

W650にも乗りました。教習所内なら1速だけで走れるほど、1速の範囲がひろーい。
シートもいい感じで疲れないで運転できそうです。いいバイクだとおもいました。


しかし、男3人Z1000に乗りましたが、これが1ランク上というか、
僕たちのなかで総合評価1位でした。これは買っても絶対、後悔しないだろうという
男たちの結論でした。その先のローンには苦しむけど(笑
加速、乗り心地、エンジン音、安定感、曲がりやすさ(ボクの中ではこれは6fに軍配)
トルクの吹け上がりということ無しです。


お昼は田辺のうどんやさんで食べました。

吉田うどんにいってから、うどんにはまり気味・・。


だけど、これ1000円もしたけど、味は断然よしだうど~~んたべたぃ!って
感じでした(T、T


みんなでいろんなバイクにのって、試乗会場を歩き回り、

試乗会の呼び出しで走るおいちゃんと仲間たち

KSRって、かわいいのぉの図


その15時ごろまで楽しんで、それから小雨だったので、どうするか悩んだ末
「やっぱりちょっと走りたいよね」ってことで
R309信楽方面へ走ります。ボクが先導だったんですが、途中曲がるところを
間違え、迷走するも、R5という良い道へ出会え、雨だけどなんだか楽しい(^▽^)


楽しいと、ついアクセルがあきませんか?ワインディング。
先導失格です・・・それでもかなーり抑えて走っていたんですけど、ミラーで後続確認しつつ・・
ボクのバイクだけ250だし、、それでも雨のコーナーでツーリングは危ないですよね。
先導の難しさを知りました・・・・いつも先導とけつもちをしてくれるおいちゃんやワッキー
おまつさんにMAXさんにとても感謝の気持ちが・・(T、T)>ありがとう~。


R168の阪奈を降りたところにあるライダーズカフェでミーティングお茶しようって
行って来ました。ハーレーのお店かな?KOKOPELLIさんです。


店内にはかわいいヨクシャのわんこが!ハーレーに似合いますよー。

女性にはすごくなつき、ボク(男)は遊び相手とあまがみして遊ぶかわいいこ


ボクはケーキセットに紅茶を頼み、楽しいカウボーイハットのマスターがマン島レースを
流してくれたりで、のんびりした時間はあっという間にすぎて、20時をまわりました。


夜の阪奈を越え、ボクは清滝で帰るのでそこでみんなとはお別れ。


今日も一日楽しかったです(@^▽^@)/


てんぱり~ず最高です


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0