天山温泉 日帰りドライブ [ドライブ]


お昼までごろごろして、どこかへ行こう!ってことになった。

昨日の夜のプランニングでは道路の凍結が考えられるので

山越えはやめておこうとかいってたのに、、、なぜか



箱根へ!



天山温泉という素敵な温泉が芦ノ湖を越えたあたりにあるというので、

(ソネプロ地図です)

ロゴを走らせ、山越え・・・・。




いざ、峠へ入る入り口で、「凍結注意!チェーン準備」なる標識が

いくつもあったけ・・。

ええ、路肩に雪がつもっておりましたさ・・・。

幸い道路は凍ってなくて、無事通過。

怪しくなったら、Uターンという約束も実行しなくてすんだ(ホッ




最初の峠を越えて、念のため有料の芦ノ湖ドライブウェイへはいった。

この道は大丈夫だった(^^

景色の良い道が続く。バイクで春にはしりたいなぁって、おもった。





天気が良い日は富士山が綺麗に見えるらしいです。




温泉につくと、渋滞?してた。駐車場がいっぱいではいれないくらい人気みたい。

横浜や湘南ナンバーがおおかったきもする。40分くらいでそっちからも

これるんだって~。






温泉入り口です。






情緒あるよね~。




温泉はすごく広くて、全て露天でよかったですよー。人気なのがよくわかります。




おまけ



外人3人組さん

なぜか、みんな同じポーズでずっとこの体制・・・30分以上、てか帰るときもうごかなかったな・・。

結構、漫画みたいでおもしろかったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0