061001 箱根温泉ドライブ [ドライブ]


今日は昼までのんびりとすごし、13時。

そろそろいくかと、温泉すべすべ計画が発動しました。




裾野から、御殿場を抜けると混むので、手前のすっごい裏山道を通り、

ヒ~~!とかいいながら、狭い峠の急勾配を抜けていくとあら不思議。




あっという間に芦ノ湖です。




などとのほほんと思っていると、「



!!!!




鹿!!?




野生の大きな鹿が道路に立ちふさがっていました。




驚くときは人間も鹿も同じみたいです。

「ビクッ!」と震え、いったん停止、、1秒後、われに返り、ガードレールの向こうの

谷へ消えていきました。




いいもん見せてもらったで~~。ありがとう!って感じでおおもりあがり。




そして、有料(100円かな?)のドライブウェイを5分ほど走り、箱根へ到着。




箱根へつくと、硫黄のにおいが結構しました。温泉に来たねーって感じです。

まずは、第一の目的へいかねばと、我慢してたお昼ご飯タイムです。




ツーリングマップるに載ってたお店、宮ノ下の特製鯵丼がうまい店へ。

駐車場がないので、タイムスへ停めます。




鯵丼            えっと、なんとか丼





お店の感じはこんな感じ。



元祖でぶやさんとか、よねすけさんとか、いってらっしゃって、すごい笑顔で

写っていました。すごーぃ




おいしかったっす。お寿司やさんなだけに、新鮮でお寿司もたべたかったです。




隣のイニDにでそうな、豆腐屋さんで豆腐をかいました。



これがモデルかとおうような・・・ご主人も面白い人でした。




そのまた隣のパンやさんで、おいしい朝ようパンを食べました。




そして、メインイベント!温泉へ






勘太郎の湯


お肌つるつるになりました。




えー、すばらしいタトゥ~をいれたお方もいて、緊張しましたが、よかったっす。

1000円でした。




そして、雨のなか、再び峠へ。

帰りは料金所の人がいませんで、ラッキー。




航続距離は往復で60km




めっちゃちかっ!!(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0