060930 富士宝石探し&風穴ドライブ [ドライブ]


[ 富士宝石探し&風穴編 ]

今日は、相方に昨日食べた、「あんみつ」が食べさせたくて、相方の車でドライブ




R246を北上しR24からR469へ合流します。

いつもなら、この道を走ると富士山が見えるのですが、生憎と曇り空、、残念。




R72富士白糸滝公園通りを北西へ進むと、森の中に「奇石博物館」があります。

ここは、前から行きたかった、トレジャーハントが出来るところなんです。

宝石を、人工的な川の中から、砂をより分け探すというものです。




入り口をくぐるとなぜかプラキオサウルスが出迎えてくれます。



リアルでそれでいてかわいいです。




早速、宝石ハンティング




30分500円で、採った宝石は持って帰れます

あっというまの30分でした。本当にあっという間。これ、めっちゃお勧めです、いってみて!!




相方と各々採れた宝石を宝石瓶へいれます。すごく綺麗で自分で採掘したので

良い記念になります。相方の石のほうが大きくて、ちょっと悔しかった、またいくぞ~。




そして、R139を北上し、昨日もいったささみのさんへ。

今日はしっかりそばを食べました。おいしかったです。

ボクは山菜そば        相方はキノコそば




そして、今回は自家製ところてんを食べました。



スーパーとは全く違う、こりこりしこしこでおいしかったです。




空腹を満たし、R139を北上し、本栖湖へいきました。

ボートに乗ろうとしたのですが、1200円もしたので、やめときました。




その代わり、謎の潜水艦を発見しました!!?



・・・・連れ去られないよう、忍び足で脱出しました。




そして、行ったことがないというので、富士風穴へ行きました。



とうもろこしソフトなるものを食べました。とうもろこし味、、普通だった(^^;




えー、やはり、本日も、怖い写真が、、、ど、、どうすれば、、(;;




風穴や氷穴では、、あまり写真は・・・などと、いっぱいとったボクがいうのもなんですね(--;




風穴から車で2分、鳴沢氷穴へ行きました。

こっちは、洞窟冒険気分が満喫できて、面白かったですよー。


うひー!寒っ~




御殿場方面は混むので、帰路にR71を通ったのですが、本当の朝霧高原をみたって感じでした。

北海道より牛がいました。すばらしい景色でした。




途中、ポニーをつないでいる、ウェスタンなカフェがあったので、立ち寄りました。



すごくかわいかったです。顔をなめられ、ちょっと、うれしかった(@^^@




R71を南下して、R72へそしてR469を東へ向かい

帰路へ着きました。




楽しかったです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0