「おいおい、貧乏ライダーのくせになにやってんだよー?」


という声が魂に鳴り響いている私でございます。


まだProgressiveのローダウンサスを買って、1か月ほどしかたっていないというのに・・

この馬鹿はやってしまったのです。


刮目してみよ!この輝かしいお姿を!!


まぁ、もち中古なんですけど。新品なんて買えるかーーーー(>△<;)/

程度が悪ければオーバーホールも厭いません。いずれはやらなくてはいけないことだし。


KA906のおさす様でございます。


実は私、このサスを買うのは人生2度目なのでございます。馬鹿ですねー、本当に馬鹿ですねー。

これが過去記事リンク


そう、1台目の大型バイク、ER-6fにつけたのです。


輝いておりますな~。自分で交換する技術がなかったのでバイク屋さんで持ち込み交換してもらいました。

その時、バイク屋さんに「簡単だよー?」と言われ、作業を見て、交換方法を覚えたのが今の私です。


私、このバイクを売った頃はバイクに関する整備知識が乏しくて、自分でリアサスを外せなかったのです。

おまけにGIVIリアキャリアも外さずに買い取り業者に渡したのでした。4,5万損してます。業者は笑いが止まら

なかったのではなかったでしょうか。しかも、OHLINSの箱つき、マニュアル付き、工具付きで差し上げた。


馬鹿ですねー。そして、その弟分のNINJAへまた買うというね・・・呆れてものも言えんわ!!!!


************************回想終わり


で、詐欺の横行するメル〇リで買ったものだから、「購入後、半年しか乗ってません」と言ってた彼。

届いたら、TOPとアンダーのリンクが固着して動かない。


ココは本来は上下左右に動くんです。バイクの挙動に合わせてね。だから良いのですが。全く動かない。


ベルハンマー振りかけるとね・・・変なもんが出てきたのでほじった。


スポンジのシール材が劣化して、ぼろぼろになり、可動部に噛んで、動かなかったのでした。

掃除に1時間かかりましたよ。上下合わせて、4枚分。


半年で加水分解するかね??しかもロッド部はちょっと油っぽい・・・。ふき取ったんじゃなーい?的な

乗るまではわかりませんがね、、今の状態じゃつけれませんし、、シールがないので。

シールは4枚で3000円もするらしい、、ただの丸いウレタンが・・。それは何かを代用します、私はね。

ウレタンだから加水分解するんじゃない?ゴムやシリコンのほうが良い気がしますので。グリスいれてね。


とりつければ、乗車姿勢は元に戻るはず。


なので、届く前にFフォークの突き出しを5㎜にもどしておいたんでげすがね・・つけれないという・・罠。


明日、ホームセンターへいって、材料捜してきます。

ンッガポポ