新しい良いオイルをいれてあげようと思ってかれこれ幾歳月。

今入れているオイルがSGランクの安いものなので燃費にも少々影響するのかな~とか。

良いオイルを入れると稼働音も静かになるし、ギアにも優しい気がする。


ということでバイクとの約束を守るためというわけではないけれど

@zonで欲しかったオイルがいい値だったのと


納期が1~2か月後 (ここ大事)


ということだったので、その頃には距離も月日もちょうど交換時期なのでと

注文したのですが・・・。(今はまだ交換後2か月で距離も全然走れていない)


早く着くのは基本的によい事なんです・・・・が1~2か月先だから丁度良いと思っていたのです。

わずか3日で届くとは(^^;


そして!手元にあると交換してあげたくて仕方なくなるというジレンマ!!!

しかし、まだ交換時期ではない、、「早すぎる」というわけなんです。


購入したオイルはちょっと奮発して、MOTUL 7100 10W-40



実はMOTUL好きだったり#59116;

以前のER-6fのフォークオイルもMOTULに変えたりしていました。

6fの最初のオイル交換もMOTULだったけ。馴染のバイク屋さんがMOTULオイルなので。


換えた後、エンジン音が静かになったのと、クラッチがいい具合にスルーと

入るようになったのを憶えています。


ああ、早すぎるよ~~~。「1~2か月後」が「3日後」に届くんだもの・・・


交換してあげたい、、、、オイルエレメントももう買ってあるんだよね~。

我慢、我慢、、我慢できるかなぁ(( *´艸`)


夏場にいいオイルいれるのももったいない気もするんだよね~

今年の夏は暑すぎて乗れないかも知れないし(^^;