メルカリで不良品をつかまされたお話しをしましたのでその結末をば。
その後、手をいくつかうちました。
1.運営にトラブルの報告。(2の内容も報告)
不良品であること、付属品が足りない事、出品者と連絡がとれないこと。
2.出品者のプロフィールを調査
他の出品を確認。自動車用品が多く、カーコンピュータも外して売っているので
詳しくないわけがなく、私が購入した商品の不良にも気付かない可能性は低い。(確信犯の可能性)
3.出品者が現在出品してる他の高額商品に今回のトラブル内容をコメントする。
不良品を販売していたこと、連絡がつかないことetc
結果的に出品者は3が一番堪えたらしく、3を投下後、数時間で連絡が来ました。
返金するので3のコメントを修正、または良い内容を追加してほしいと希望を言ってきた。
この時点での私の回答は
返金が確認できればします。
不良品はガムテで切れていた配線をつないでいますので返品時、ほどいてくださいと依頼。
◆提案したのは
送料がもったいないのなら、こちらで廃棄しますということ。
不良品、欠品のある商品はもう売れないですしね。
結果