G.Wのツーリングでホーンを鳴らしたにも関わらず、気付かないのか、わざとなのか、幅寄せされて、

命の危機を感じた出来事があったのですが(初心者ライダーなら本当に対応出来なくて事故になってたかもしれない)

それを踏まえて、ホーンを純正から市販品に交換することにしました。


ミツバやPIAAのホーンも考えたのですが、水が入ったり、分厚く形もかわったのをいれたくなかったので

丸型でデシベル数の高いものを探していました。


アリエクで見つけたので早速購入。

商品価格 200円

・・・・・・・200円って?(--;)しかし、送料がその4倍くらいと、ヤフオクでもよくある手段、

いわゆる商品価格は釣りですね。


それでも1000円以下で、デザインもそこそこよく、110db出るという事で、到着を待ちました。


いつも通りの半分ひしゃげた段ボールに中国郵政も文字。そこは気にしてはいけない(笑


箱を開けると気にする出来事が・・・。


入っていたのはこれ。少し傷はついてましたがそこはよい。しかし、明らかに違う点が・。・・


注文したのはこれ


MOTOWOLF 中2病的にもカッコいい名前!!!だったのに、、上の画像と比べてみてください。


半分刻印すらも消えている「GZHAOER」ってナンデスカ?何と読めばよいかもわからないのですが・・。

中華あるアルを体現してみました。したくないけど・・(T_T)


でも、まぁ、435Hz,110db、3.5Aって書いてあるし、

また、2,3週間待つの嫌だし←(みんなこれにやられてあきらめる(笑))とりあえず、仮付けして、音聞いてみようということで。


純正ホーンを外します。


8㎜のボルトでした。すぐとれました。


いつもは面倒なカウルつきでもホーンは楽ですね。


二回り位、中華品の方が大きい感じです。期待していいんだよね!!その大きさに!(><;)?


ちなみに付属していたステーですがあまりにも薄い。指で軽く曲げるとすぐ曲がります。


つければよいという中華ならでは。剛性もなにもありません。(したが純正、上が中華ステー)

純正と比べると厚みは4分の1もない感じです。


さすがにこれだとホーンが揺れて、金属破断して、下手するとぶら下がって、フロントフォークに傷とか入ると嫌なので

手もちの純正と同じくらいの厚みのステーに交換しました。ナットも不安なので中華品は使いません(--;


交換完了


純正とほぼ同じ位置にステーの調整でつけれました。左右にハンドルを振っても干渉なし。

高さも純正とほぼ同じなのでFフォークが上下しても大丈夫でしょう。


さて、テスト、聞き比べします。


交換してよかったとは思いました。デザインが違ったり、傷はついていたけど、まぁ、OKっしょ。