とうとう手を出してしまいました。

HyperProのフロントサス(フォークオイル付き)を購入。


http://www.acv.co.jp/products/00106/detail/54412

フォークオイルの交換を行うついでにバネも交換する予定です。

オイル付きで19000円でした。


最初はリアショックつきのキットを購入したのですが翌日キャンセルしました。

理由はよくよく考えればそこまで乗ってあげることが出来ないかなと思ったから。

(乗り心地がどうとか、リアの挙動がどうとか宣うくらいには)


今年52歳になるので体力が追い付かないとおもう。NINJAを購入してから、まだ5000kmしか走っていない事実

をかんがえると投資と実績が見合っていないと判断。しかも93000円は高価だなと・・。


ついでにアリエクスプレスでフォークシールプッシャーも購入。40~41mmのフォーク用。


サイズをもっと可変できるものも@zonにたくさん出ているけど、バイクを乗り換える気もないし

1サイズでよいかな\\と。後はデザインが中々によいな・・と価格も2100円位と安いので。


フロントフォークオーバーホールが出来る純正部品は手元にあるのですがオーバーホールするかは

気分次第ということで・・・。

現在、オイルシールから漏れは無いために無理に交換する必要もないかな?が理由です。


半年後~1年後に再度、フロントフォークオイルを交換する時にで良いしね。

(実際に外してみて、何かを見つけてしまったら、今回するかもしれませんが・・(><;))


************************************

前後のブレーキキャリパもついでにオーバーホールしようかとパーツを物色すると

7000円近くになってしまうっぽい。シールだけで・・・なんとお金のかかる(--;


今年中にはブレーキパッドも寿命を迎える(現在の残2mm程度)と思うのでパッドの交換時にしようかと

・・・・はぁ、、パッドお高いんだよね~、フロント2キャリパー、リア1キャリパー分だし、、、。

************************************


というわけで、バネとオイルを換えればどう変わるのか?それとも全くわからないのか?

楽しみであります。