昨日はとてもダークな自分になっておりました。体力的にも精神的にもレッドゾーンだったので。

本当に疲れていたのか19時に食事をとってすぐに0時すぎまで爆睡してしまいました(笑


嫁の車をTIMESに停めたままなのでそれが申し訳なくて、深夜にタイヤ交換再開しました( ゚Д゚)

もちろん、外ではなく、リビングを片付けてです。まぁ、眠れなかったのもあり。


するとどうでしょう!5時間の睡眠がHPを回復したのか、開始10分ほどで

あれほど外れなかった旧タイヤが外れました!!やる気出てきましたねw


しかし喜びもつかの間・・・でした。


ホイールの傷がひどいことになっておりました。自分がショップの店員ならば

「エア漏れするかもしれないので、ホイール換えたほうが良いですよ?」とアドバイスするレベル。


ひどすぎるよね、、本当。素人まるだし。


ここでやめてもバイクを移動できない(前輪がない)し、ダメもとでレストアしてみることに。

朝まで時間はあるしね。

1.400番のペーパーで傷を磨いて、滑らかにする。

2.600番 以下同文

3.1000番 同じ。

4.2000番 適当。


とりあえずペーパー掛けが終わり、幾分かはなめらかになる。ビートがひっかけって、傷ついたり

切れたりはしないだろう。ただエア漏れの可能性はもうどうしようもない。


そこで、塗装すればどうだろうか?と思いつく。ペンキを多めにぬれば、凹んだ部分にたまるので

簡易パテ的な・・後は見えないけど綺麗になるし。


家にあったつや消し黒をとりだし、刷毛でぬりぬり。完成したが缶をみると乾燥に5時間とな?!!

待てない、、、1時間ほど待って、作業再開!!!


そこそこ見れるような状態には復帰した気がする\\\あくまで気持ちの問題です(--;


さて、POWER5 RSをはめるとするか・・・。

最初のビートはすぐにはまってLucky♪当然だけど・・・。残るもう片方が・・・入らない・・・。

みんな苦労してるらしい、、フロントはリアより難易度高いらしいよ?リアはスコンと入るらしい、太いから。


でもタイヤ自体が外したDunropよりも柔らかい。ちゃんと走れそう・・ほんと、カチカチタイヤだったもんね

RoadSmart2は。おススメしない。


あまりに入らないので動画とかみにいったりしつつ、最後は「ビートが切れても元々だ!」と力業で入れました(><;

とりあえず、夜明けまでやってましたw


さてと、問題はビート上げだ。GSに持っていこうか?と考えたけど、その前に試したいことがあった。

ハスラーの車載工具にパンク修理用の電動ポンプがあったためだ。試す価値ありでしょ?!


ただ音が煩いので、7時半くらいまで待って、家の中に引き込んで、2重窓を閉めて行いました。

タイヤを出来るだけリムに密着させたいので、体重をかけて、押し込んだり、叩きつけたりして

平たくしていく。


充填開始!!これは入っているのでしょうか?とか不安になったけど、ゲージが上がっているので

空気が充填されているらしい。リムとの密着が甘い場所を下にして、体重をかけてつぶす。

そんなこんなで、一度目のファンファーレ♪「パン!」


この音はリムが上がった相図。もう一度なれば成功です。

・・・・・・いけるか~?!!ギューッとタイヤを押す。「パン!」上がりました( *´艸`)うれしい。


ビートをあげる時は虫を抜いて、空気を多くいれますが、あがったら、虫を再度投入します。

とりあえず、規定値は2.25だけど、3.2くらい入れます。不安だからね。


いれ終わったら、エストデザインのエアゲージで正確な値を計り、2.25まで空気を抜いて完了。