先日作成したニーグリップPADのテスト走行を兼ねたプチツーです。


本日は近場ですので迷ってもいいやと普段とは違う方へ曲がったりしました。


太陽の方角へ進めば家に帰れるので気楽な道のりです。マイナーロードなので車もほぼいないし♪


紅葉はまだ残っていましたが前回のプチツーで素晴らしいイチョウの木があったのですが葉っぱが全て落ちて


しまっていて、黄金色のイチョウとのツーショットが撮影できず残念。冬が近づいていますね。


時折休憩をいれつつ、愛車を見てデレマス( *´艸`)


コミネのこのニーガードですがごっついなぁとおもいましたがやはり走りには何の影響もなく

それどころか安心できて、買ってよかったアイテムとなりました。全然ずれないのも良いデス。


TVで放映されていたイギリスチックなお店の駐車場へいってみたり。通りがかったので。


SNS映えしそうでしたよ。とっても。喫茶や宿泊も出来るので今度嫁とお茶のみに来ようと思いました。


◆本題◆

今までニーグリップ用のPADを付けた経験がなかったのですが付けている方(正しく)の

気持ちがわかりました。


自分の作成したものの素材は少しクッション性があり厚みも5mm程あります。

そして滑らないものです。ただスポンジではないのですが似たような素材なので紫外線には弱いかもしれません。


クッション性があることでニーグリップをしている実感を得ることが出来ます。(感触が伝わります)

しかも滑らないこともあり、疲労が軽減される効果があることがわかりました。

これは使わない手はないとおもいましたが失敗もあります。


タンクの方はマグネットで付けていたためにずれるんです。そんなに使う、足を当てるとは考えていなかった

&タンクPADは同じマグネットなのですがほぼ当たらないため、ずれないので甘く見積もっていました。


あげくの果てに、走行中に左側のタンクにつけていたニーグリップPADを落としてしまう、、紛失です。

これは家に帰って、再作成し、両面テープでタンクに付けようと思いました。

膝が当たって、ずれたら意味がないですもんね(^^;




ニーグリップPADの変更点

施行前


この位置でも高すぎました。


施工後


タンクの一番下の凹んでいる位置に貼ればぴたりと吸い付きます。

両面テープは紙用のものを使って、塗装に優しくしておきました(--;)


UPにすると汚いですが2mも離れればつけているのもわかりにくいのでOKでしょ。

見栄えも大事だけど実用性重視です。



本日の試走距離は約100km


ホームコースから少し外れて亀岡のつづら折れの方へ行きました。

工事で対面通行になっているので通る方はお気をつけて。




◆APPENDIX◆


途中、休憩場所で同色の子ベルシスの横に停めることがあって、やはり純正塗りは光沢があるなぁ


クリアが効いているな~と感心しましたが自分のは自分ので味があって良い仕上がりだと思うことが出来ました(^^)光の当たり方で黒~青の間で色味が変わって見えるのがお気に入りです( *´艸`)デレデレ)




1か月前までは新型のNINJA650が欲しいなぁとかなり思っていましたがこの子を自分で塗装したものだから、

かなり愛着が湧いてしまい、可愛くなってしまいました。乗りつぶすことになる予感がします。

・・・・・もう10年も経てば電動化の波でバイクもEVになりそうですしね。


・・・GSも山ほど潰れてしまうんだろうなぁ・・・と20年後に消えてしまう職業一覧に含まれそうです。