お久しぶりです、今は亡き、カワサキブランドのER-6f 通称:ベルナです。

こんにちは。2007年製なので、もう8年たってます。主のもとにきたのは2008年春なので
もう、7年以上のお付き合いです。

ツーリングには行ってくれないけれど、普段使いの足として、たまーに乗ってくれます、わが主。
たまーに整備もしてくれるので、これまで故障は一切なしの優等生でもあります(^^)v

さて、では今回も整備記録です(涙

2015/08/31

38117km

・オイル交換

すごく安いエステルオイル(100%合成油です)カストロールと悩んだけど、貧乏がゆえにのこと。

・チェーン清掃:ルブ塗布

ゴールドチェーンはいいですねぇ。さびないし。

・インジェクション清掃プチ(近所迷惑なので、少ししか出来なかった。音がうるさくて^^;)

 →アイドリング:清掃前1100~1200回転→清掃後1400回転へ上昇(これは通称:ガチャピンの図)

・ハンドルポスト角調整:街乗り優先使用に立てる

(気持ち上へ3~5度だけのつもり)乗り味は変わりました。楽に走れるけど、前より倒せないかな。

ツーリング記事はほぼないが、、整備記事だけは定期的にあがるという・・・・

いや、、ね?乗らないバイクほどきちんと整備しないととか思う人です。
明日から通勤で使うので、メンテできるのが今日しかなかったゆえ
(土日は車庫に嫁の車が鎮座w)

チェーンはきれいに回るし、金色に輝いてるし
エンジン音はオイルを少し規定より多めにいれたこともあるけど、静かな感じだし。
(規定量入れるとね、いつもオイルが少ない気がしていたので、スタンドで平行になっている
チャンスにオイルゲージ窓の↑ゲージより少しだけ少なめに規定からつぎ足しました)

規定が主想いの1.7リッターといういい子なので、、2リッター近く今回はいれたかも。
(4リッター缶なので、いまいちわからない。計量はしてるんだけどね・・・・)

つづきは大サービスショットです。