前記事の後日談です。

本日、お客様のお宅へお伺いしたら、昨日、N社へ解約のお電話をいれたとのこと。
結論から言うと、私のお仕事は当日キャンセルとなりました。

そうなることも予想して、N社提携のO社(プロバイダであり私の雇い主))へ
「お客様が解約を考えておられますので、変更があれば教えてください。」と前日に連絡しておいた。

にもかかわらず、当日、お客様宅へつくまで連絡なし。
お客様は昨日、連絡したといっているのに。

O社へ前途の内容を連絡していると、メールが来た。
オーダーの取り消し通知だった。

それはどいうことかというとこのオーダー自体がなかったことにされたということだ。
ということは私への代価は0円だ。
通常なら、当日キャンセルという形で少ない額が支払われる。(交通費程度)

なぜこんな自体になったかというと、最近、いじめられてますw(こっから愚痴なのでよまないでw)