OHLINSサスの試走ついでにYAMAHAディーラーへ行きました。
目的はもちろん!!!
R7
YAMAHAのバイクはカッコいいですね!細くて、スタイリッシュ( *´艸`)ハンドル角が110度位の三角形ですな
(ここからの画像はクリックで拡大できます。)
R7
R1
R7
R1
R7
R7
R1
R7と並べて、青いR1もありましたが、最初、両方R7だと思って、みてました(--;
YAMAHAフリークならすぐわかるんでしょうが、私の場合、この2台が街を走っていたら、
両方、R7だと思うと思います。同じにしか見えない・・・。
車体中央のABS樹脂のところに「R7]とか「R1]とか立体刻印が大きくあります。
みわけがつくように・・・カナ?
リッターバイクをよくここまでコンパクトに細くしたなーという印象。
よくみるとリアサスの位置が違いました(--;)その程度の知識です、、スイマセン。
R1は車体中央 ほぼ立っている 80度くらい
R7は中央付近だがほぼ横 20度くらい
噂のFフォークとがっちりついたキャリパー。
確かにボルトの位置も違うし、大きさも違うのでがっちり安定して効きそうです。
R1は跨り禁止でしたが、R7はOKだったので、足つきチェックしました。
事前の情報では足つきが良いとか、跨って怖くないとか、そんな感じ。
・・・・・・。
・・・。
絶対、嘘だね(--;)
(あくまで個人の主観です)
横に立つとこのくらいの位置 わかりずらいですが・・・。
私は身長167㎝で足は長いほうですが、、、跨りはしましたが起こすのはやめておきました。
それくらい、不安になりました。
足つきが悪く、ハンドル位置が低いので、安定させれる自信がない、、、。
売り物だし、万が一倒したらマズイという意識からですが。買った後なら、出来るだろうけど。
足も起こす前はつま先プラスアルファくらいはついてますが、起こしたら、両足つんつんになるっしょ?
コレ。
そりゃ、店員呼び必須でしか跨らせないわ。
そりゃ、店員呼び必須でしか跨らせないわ。
それともちゃんと直立すると、足がつくのかな??シート形状??それくらいしか擁護出来ない。
50過ぎのツアラー乗りには向かないバイクだなー・・・と結構、好きだったのですがしょんぼりして帰宅しました。
最近の若い子にはいいかとおもいます。足も長いし、身長も高い子も多いし。
そういう子が乗ると、カッコいいバイクだな!!とは思いました。
昭和生まれのおっさんはダメでしたわw
昭和生まれのおっさんはダメでしたわw
見た目は400くらいの車格。外に泊まってたR25とかと大きさは変わらないというかR25のほうが
幅が広い気がする。
こういうスタイル?乗車姿勢の大型バイクに乗るなら、来年発売のR9をお勧めするかな~、私なら。
んな感じのレビューでした。
私にはNINJA650(2013)の乗車姿勢があってるんだなーと愛機への気持ちが高まった午後でした。
(結局、自分の愛機褒めて終わるんかいな?--;バイク乗りは誰でも自分のバイクがいちばんだよねw)
年寄りはバーハンドル・・・それが安心というものじゃよ"(-""-)"