OHLINSサスの試走ついでにYAMAHAディーラーへ行きました。


目的はもちろん!!!


R7


YAMAHAのバイクはカッコいいですね!細くて、スタイリッシュ( *´艸`)ハンドル角が110度位の三角形ですな

(ここからの画像はクリックで拡大できます。)




こちらのYAMAHAではR7の納期は5月以降だそうです。青も黒も。


R7


R1


R7


R1


R7


R7


R1



R7と並べて、青いR1もありましたが、最初、両方R7だと思って、みてました(--;

YAMAHAフリークならすぐわかるんでしょうが、私の場合、この2台が街を走っていたら、

両方、R7だと思うと思います。同じにしか見えない・・・。


車体中央のABS樹脂のところに「R7]とか「R1]とか立体刻印が大きくあります。

みわけがつくように・・・カナ?


リッターバイクをよくここまでコンパクトに細くしたなーという印象。


よくみるとリアサスの位置が違いました(--;)その程度の知識です、、スイマセン。


R1は車体中央 ほぼ立っている 80度くらい


R7は中央付近だがほぼ横 20度くらい



噂のFフォークとがっちりついたキャリパー。

確かにボルトの位置も違うし、大きさも違うのでがっちり安定して効きそうです。



R1は跨り禁止でしたが、R7はOKだったので、足つきチェックしました。


事前の情報では足つきが良いとか、跨って怖くないとか、そんな感じ。


・・・・・・。


・・・。


絶対、だね(--;)

(あくまで個人の主観です)



横に立つとこのくらいの位置 わかりずらいですが・・・。



私は身長167㎝で足は長いほうですが、、、跨りはしましたが起こすのはやめておきました。

それくらい、不安になりました。


足つきが悪く、ハンドル位置が低いので、安定させれる自信がない、、、。



売り物だし、万が一倒したらマズイという意識からですが。買った後なら、出来るだろうけど。




足も起こす前はつま先プラスアルファくらいはついてますが、起こしたら、両足つんつんになるっしょ?

コレ。
そりゃ、店員呼び必須でしか跨らせないわ。


それともちゃんと直立すると、足がつくのかな??シート形状??それくらいしか擁護出来ない。




50過ぎのツアラー乗りには向かないバイクだなー・・・と結構、好きだったのですがしょんぼりして帰宅しました。



最近の若い子にはいいかとおもいます。足も長いし、身長も高い子も多いし。

そういう子が乗ると、カッコいいバイクだな!!とは思いました。
昭和生まれのおっさんはダメでしたわw




見た目は400くらいの車格。外に泊まってたR25とかと大きさは変わらないというかR25のほうが

幅が広い気がする。




こういうスタイル?乗車姿勢の大型バイクに乗るなら、来年発売のR9をお勧めするかな~、私なら。

んな感じのレビューでした。




私にはNINJA650(2013)の乗車姿勢があってるんだなーと愛機への気持ちが高まった午後でした。



(結局、自分の愛機褒めて終わるんかいな?--;バイク乗りは誰でも自分のバイクがいちばんだよねw)



年寄りはバーハンドル・・・それが安心というものじゃよ"(-""-)"