ウレタンクリアの完全乾燥まで時間がまだまだあるので、カウルを外している間に
やっておけることをしようと軽く整備しました。
今回購入したのは前々から欲しかったスプレー2品。
CRCのラバープロテクタントスプレー=ゴム製パーツ保護剤
同じくCRCの接点復活スプレー=接点復活剤(カーボンなどの汚れを落とし、皮膜を作ってくれる)
バイクのゴム部品って、経年劣化するとひび割れたりするのでその予防です。
このスプレーをすると付帯効果でゴムパーツが若干柔らかくなります。そこがいい(^_-)-☆
>
接点復活剤はバッテリー端子とカプラーに噴霧しました。
出来れば、プラグソケットにも・・・と思ったのですがNINJAのプラグまでたどり着くのはメンドクサイ・・。
今回はパスし、次の車検くらいにしようかと・・。。;
中古で購入してから、清掃だけで使っていたエアエレメントを交換。交換する程、汚れてはいないのですが
ここまでばらしているし・・新品は気持ちいいし。
箱に入ってきただけでもびっくりしたけれど、中々良い箱で記念に取っておくことに&値段もそれなり(TT
カウルがついていると残量見るのも大変なラジエータ水。水を300mL ほど足しておきました。
錆びているボルトに錆止め用の黒ペンキを塗りました。銀色のボルトが黒になると
エンジンと同色になるのでちょっと見かけも良くなりました。
***************
自分用整備まとめ
***************
走行距離:xxxxxkm(後日確認)
・バッテリー端子へ接点復活剤
・ラジエーター水補充
・エアエレメント交換
・ゴムパーツ保護剤スプレー