暑くてバイクに乗れない日々が続いていますね。
しかし、塗装するには良い気温だったりもする(--;
そう、自家塗装に挑戦しようかと本気で考えております。
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その前に質問です!!!
「インジェクション車のガソリンはどうやって抜くのでしょう?」(そこからかw
しらべてもよくわからないんだよね。キャブならわかるんだけど・・。
知ってる方、教えていただけると助かりますm(__)m
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自分のニンジャは中古で、40万ちょいだったのもあり、最初からタンクに傷がありました。
安いから治さないと業者(笑
リアのスプロケも走行距離が13000なのにサンスターに変わっていたり、その割には
チェーンがボロボロだったりで、距離も怪しいのですが形は好きだし、
自分くらいの腕ならば、パワーも丁度良いというかもて余しています。(全開にはしたことがないです)
パワー的には2世代前の愛車ER-6fよりは10馬力くらい上になっているので力強く感じます。
ただ、色がね・・・そんなに好きではない・・・予算が無かったので、妥協したのですが
塗装を塗り替えるのに業者にだすと12万~15万もする。
40万のバイクに15万の塗装って、、本末転倒であったりしますよね~(^^;
元々自分の望む色は現在のNINJA650にはありません。昔で言うとZZRのダークブルーっぽい色、
Z1000でもありましたね。現行だとyamahaのトレーサーの紺色が当てはまると思います。
トレーサーがフルカウルなら、無理しても買ったのですが、残念ながら違いましたので。
まぁ、結局のところ、フルカウルのダークブルーは存在しないのです。650には。
旧型の子NINJAではあったみたいですが。
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@zonで見積もったところ、全部で2万以下で材料は揃うようです。
コンプレッサーを買って、エアーで・・・とも考えたのですが、1回しか使わないものに・・・X
仕上がりはかなり落ちますがスプレー缶ですることにしました。
ポリッシャーも買わずに電動ドライバーで代用します。
(手で削る・磨くのはきついので・・・やはり)
色はS-805 スズキ 0RA オーシャンダークブルーに決定。
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まだ注文はしておりません。諭吉が飛ぶのと綺麗に塗れる自信が全くないので・・。
悩んでおります・・・・最終決定は・・・・。そこまで今のグリーンが嫌いなわけではないので。
(そもそもそこまで拒否反応が出るなら買っていないよね^^;)
でも、色変えたい・・・。
もちっと悩みます。色塗りは家の地下室で行います。無風で換気も出来るし、広いので。
後はポチるだけだ・・・・。