冬で気温が低く、バッテリーが放電し、弱るというのを実感する今日この頃。

うちの子はNAVIやレーダーが常時稼働する状況な上、照明はすべてLEDではない球です。
そゆのもあり、出来る範囲でLED化しようと調査を開始しました。

ところが、何百ページもあるメンテナンスマニュアルをみても、ユーザーマニュアルをみても
部品表をみてもね・・・球のワット数とかは記載してあるんですが
規格がほぼ書いていない・・・・。LED化しようとするとやはり、規格がわからないと
正しいものが選択できないんですよね~・・。

あと、大事なのは実際の球をみること。
今どき、うちの子は、、、スタンレーの球とか入ってるのでですね、、同じG18という規格でも
差込口が全く違う、、、なんていう、、おちがあるからでした。(注文しかけて、気付いてセーフw)

いちお、ネット探してもほとんどでなかったうちの子のわかる範囲のDATAを開示します。

2006 - 2008 kawasaki ER-6f
ヘッドライト球 規格 H7 12v55w x 2
ウインカー球 リア 規格 S25シングル(ピン角違い) BAU15s 12v21w オレンジ x2
ウインカー フロント 規格未調査 12v21w x2
ブレーキライト球 規格 S25ダブル(ピン角未調査) 12v21w/5w x1
ライセンスプレート球 規格 G18 12v5w x1

球とついているのは差込が電球型ソケットです。

インパネ
規格 T3.4 12v1.1w x6 (T3.4のLEDというのは検索でもほぼでないレアものでした・・)
規格 T3 12v0.7w x2 
ターンライト 規格未調査 12v5w x2

おまけでバッテリー規格
YTX12-BS 12v-10Ah

プラグ
CR9EIA-9 x2

ヘッドライトは高い上に、1年ほどでつかなくなったという書き込みや照射角や明るさがいまいちな
中国産は結構多いというので、しばらくかんがえるとして、やるなら、他かなぁ~・・と思ってます。
ウインカーはリレーがいるのでやはりしばし放置決定です。

今日、インパネ見るとセンターのほうがたぶんきれていて、暗いのでとりあえず、インパネT3のLEDを2個と
ライセンス用のG18のLEDを注文してみました。送料込み1500円でした・・・うーん、、費用対効果が疑問だ・・・。

到着したら、またレビューしまーす。