嫁様の要望でDisny Seaへ行くことになりました。

前日にコタローはNPOへあずけに行きました。


JR東海の平日プランならホテル代込みで安く行けるとの事で

1泊2日の東京方面へGo!


私は嫁様とお付き合いしていた時にランドは行ったことがあるのですが

Seaは初めてです。ランドでの楽しい想い出が期待のハードルをあげました。


新幹線で東京駅へ行き、そこからはややこしく広い駅構内を歩き、

東京というモノが凄い地下都市なんだと大阪の底の浅さを思い知ったり。


列車をいくつか乗り継いで、DisnySeaへ到着。入り口がわからなくて、

30分ほど迷いましたが、ナビのおかげで何とか、10時過ぎには入れました。


詳しくは夢の国なのではしょりますがSeaよりLandの方が自分は好きかなーという結果。




Seaは少し狭い気がします。パレードも水上なので、ランドのようにすぐそばで見れませんし。


Seaでのお勧めはニモ関係ですね。自分は。




一番見たかったマーメイドの舞台は改装中で残念ながらみれず。


翌日は地方から東京へ行くとクーポンがいくつかもらえたので、


それを使いに目黒へ行きます。美術館巡りです。中々来れませんし。


中でも100段階段という、展示があるのですが、自分はこの旅行でそれが一番良かったです。


嫁様NICE PICKUPでした。

高級なホテルでのイベントなんですが、そんな場違いの場所で


お茶など頼んでしまうと、一人2千円もするぜんざいセットなんかいただきまして、

ブルジョアとはこういうものか・・とホテル内に巨大な滝が流れる様をみつつ、呆けておりました。


そこからは自分のリクエストでお台場へ行きました。TV局で写真が撮りたかったのと


ユニコーンガンダムを見たかったw


丁度、ZEPで7分の12というユニットのコンサートがあるらしく、

ピンクのTシャツを着て、オシアイドルの名前の入った羽織を着たオタな方たちが

たくさんいて、それを見れただけで、お台場にいったかいがありました。「彼らは本当にいたんだ!!」

そんな嬉しさ。


ユニコーンと写真を撮影し、ガンダムスクエアーへ行って、写真をとって、夕飯を食べて、

帰りの新幹線へ。帰りはグリーン車で贅沢に帰りました。ゆったりできて、よかったよー。


地元へつくと、高い建物が少ない事に、安心感。あんな大きな街は自分には合わないわ・・

出来るなら2度と行きたくはない・・。大阪市内へ行くのも嫌なのに・・。


旅行自体は楽しかったです。嫁様に感謝です。

齢50を過ぎて、嫁様と旅して、楽しいと思える夫婦関係は自分なんかには

もったいないほど、恵まれているな~と、恥ずかしながら感じております。


翌日、コタローを迎えにいって、旅は無事完了となりました。


いつもありがと、嫁様。