この連休、青空も2月で1歳になったので、初の家族旅行へいこうということになった。
目的地はお伊勢さん参りもかねて、伊勢志摩へ!!

朝8時前に出発。
高速へ乗ると草津あたりまで渋滞していた・・・げんなり・・・する。
新名神へ入るとうそのように快適に流れ出した♪
渋滞で休憩が出来なかったので最初のSAであった甲南PAへ入る。

このお天気に暖かさ。そらもバイクできたかったづら」とかおもっていたりとか(笑

嫁様がソフトクリームと牛乳をかってきてくれたらしい。

甘いものは疲れた身体に丁度良いのだ。ありがとね。

牛乳を飲もうとすると中は牛乳プリンだった・・・そりゃ飲めない・・が味わったw

今回はWナビ仕様なのだ。

車のNAVIはデータが古いのと詳細地図がないので(もちろん新名神もデータが無い)
自分のゴリラNAVIをぽんと吸盤でつけた。これはかなり役にたったです。
NAVIによって、案内する道が違うのがおもしろかった(^^;

伊勢西ICで降りて伊勢神宮へ向かう。

地下通路を通っていくのだ。

不思議な貸し出しものもある・・・乳母車1号から5号。

お腹が減ったので、先に食事をすることに。11時半くらいだ。混む前にね(^^
手ごね茶屋
0円マップルに掲載されていたので。

ボクはウニかまめし

いまいちウニの風味がわからん・・・やっぱウニは生だねー。

嫁様はマグロの漬けめし?なんていうのか忘れた。
青空はテンションがあがりまくっていた。外の景色や綺麗なお姉さんに夢中だ。

一時もじっとしていないのが、わんぱくな青空らしかった。


おはらい町通りにて

横丁の景観が懐かしい。

すごい人だった。まるで梅田の地下街だ。

おかげ横丁にて
人の隙間をぬって、やっとこさ内宮へ

いくぞっ!でも、もうお昼寝の時間・・・で実は少しねむい・・・。

伊勢神宮へ入ってすぐ眠りにつく青空、地面は砂利なのでベビーカーには不利なので抱っこ
するも、ねてしまったら、こなきじじぃ状態でおもいのなんの・・・。無事にお参りをすませて
赤福へいった。

赤福本店は行列がすごかったので、赤福ぜんざいを食べた。

これもおいしかったです。ほんわかして、出発。

伊勢志摩スカイライン 有料です。

このコースは・・・・・やばいっ!!

急コーナーや下りのS字コーナーなど、難しいコースだ。
バイクに乗って調子ずいて走ると飛んでいくか地面に赤いラインを残すこと必至!!
難しいが走ると楽しそうだ。有料で正解かもしれないとおもった・・・危ないし・・・。
二輪通行止めにはなってほしくない素晴らしい景観だしね。

なんとか16時半に宿へ到着。「ねぼうや」といいます。

ここは家族風呂が使えて、お部屋もたたみでお布団。幼児に優しいのだ(^^

海が目の前で夏場は素晴らしいだろうなぁ。
誰もいない砂浜を一人カメラ片手に貝や石をさがす♪

侵食される砂浜(--;;)とか撮影して遊んでました。

夕食はすごい量でした。





とコレ全部食べました・・・・料理長様のサービス品もあったりでお腹いっぱい。★★
新鮮なのだろうけど、能登半島の農家民宿で獲れたての魚や野菜をたべていたボクは
う~~~ん、、と首をかしげてしまう。ゴメンネ、一生懸命に宿を探してくれた嫁様に
わるいことをしたと反省。舌が肥えるとはこのことか?(^^;

ただ宿の洗濯機が近くて、夜中と朝方にグワングワンとうるさくて、ちょっと残念でした。
宿には非日常を求めていくものだしね。