そらきち 電動自転車&New保育園デビュー [青空]

8月1日から新しい保育園に通うことになった青空です。抽選に当たったらしいです。

そこで、送り迎えようにと電動自転車を買いました。YAMAHAの2010年式PASです。
DSCN3150.jpg
ルネッサと同じイエローなカラーが気に入って、これにしました。黄黒なので某球団にもみえる(^^;

さすが、子供を乗せることを考えて造られているだけあって、安心機能も充実です。
ハンドル固定ロック機構やスタンドも軽々と安定して立てれます。
DSCN3149.jpg
なによりも、軽い!速い!このママチャリ・・・そこらのMTBよりも速いです。しかも楽です。
逆風だろうと関係なく、電気の力ですいすい進みます。

26インチで3段変速。バッテリーはSサイズで都会は十分ということでSモデルにしました。
近所のベルナを見てもらっているバイクやさんで購入したのでメンテも安心です。
DSCN3151.jpg
将来、、バイクに乗ってこんな感じでナンパしてそうで、、、、ちょっと末恐ろしいわが子でした。

保育園は広くて明るくてお友達も多くて、いい感じです。先生や園長さんもいい感じで安心しました。
たくさんお友達が出来るといいねっ!青空。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そら色シューズ [青空]

青空もはや1歳3ヶ月となりました。
最近の我が家のサプライズは彼が数歩なら歩けるようになったことです。

そこで相方が靴をプレゼントしたいというので箕面のイオン(元カルフール)へ
いきました。

数件のベビー洋品店をめぐりましたが、これといったものはなかったのですが
ABCマートでみつけました。
DSCN3327.jpg
そら色のシューズ。NBの商品で靴としても良いとおもいます。柔らかくてはかせやすいし(^^

なによりも「そら色」

我ながらおもうのですが良い名前をつけたものだとおもいます。
だって、自分の名前の「色」があるんですよ。
それも綺麗な青・・・・と自画自賛してみる(苦笑

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

青空デビュー [青空]

近所の大きな公園の砂場へはじめていきました。小さいところはいってるんだけど。
DSCN3040.jpg
固まって最初は動きませんでした。

少し歩く練習をして、日差しもきついので早々にひきあげました。
遊んでいる子供たちを眺めるのが青空もすきみたいでした。

偶然、5歳くらいのソラという子がいて、ちょっとびっくり。
奥様が若くて綺麗だったのでより点数がプラスされました(マテw

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

最近の青空事情 [青空]

隠れ青空ファンの皆様に贈る最近の青空事情です(極少数のかたむけかも)
DSCN3221.jpg
GWにMyバイクをじーじにプレゼントされ、大喜びの青空。
DSCN3218.jpg
もちろんまだペダルに足が届かないので押し歩きますがこれが優れもので、
片手で押しながら、サンタの散歩にもいけまるという利便性に優れています。
DSCN3200.jpg
いけるんだワン!

ブレーキもついていて安心です。

Gwのはじめのほうは青空は胃の風邪をもらったのか、吐いてばかりで調子が
わるかったんです。3月頃からちょくちょく熱を出すようになり、男の子は弱いですねー。
3月28日1.jpg
グロッキーな青空。それでも38度5分を超えるまでは元気に遊んでるんですけどね・・・。
タフがうりです(笑

Gw中盤に調子が戻ったので、嫁の実家へお泊りへいったのでした。サンタも元気でした。

ここからはとーちゃんの野望計画模様です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そら吉お熱 [青空]

実は月曜日の夜から青空が熱を出しております。

1歳になったので受けれることになった月曜日。
DSCN2958.jpg
麻しん(フウシン)の予防接種にいったのですが、その夜からです。
(この写真はだいぶよくなった今日の夕方の写真です)

はじめは38度からスタート。
ついに昨日などは見たことのない数値を体温計でみることになりました。

40.2度

さすがに心配になり、予防接種をしてもらった小児科へ診察にいきました。
すると、風邪だといいました。「予防接種が原因ではなく、偶然同時期に風邪を引いた」という診断。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

青空とベルナ [青空]

こんばんは。ついにうちの息子 青空が我が愛馬 ベルナへ乗りました!
DSCN2953.jpg
颯爽と駆け抜けるがごとくっ!(運転しているかのように若干みえる?)
DSCN2954.jpg
まさに馬に乗っているような青空♪(しかもカメラ目線)

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

青空お誕生日 [青空]

この間の祝日は青空のお誕生日でした。
ママが作った蒸しパンがケーキ代わりです。
サービスでさつまいもがトッピングされています(^^
DSCN2946.jpg
夢中で食べとります。
DSCN2950.jpg
こんな感じでルクルーゼで蒸しパンにするそうです。肉まんもおいしくできますよっ

青空はたくさんの方にプレゼントをいただいて、感謝しております。
ありがとうございました。ボクらはおもちゃはあまり買わない主義なのですが
特別に大きな船型の砂場遊びセットをプレゼントしました。

土曜日は実家へいくも前日からの発熱が復活し、夜半は38度の熱(^^;
ボクは翌日は朝から仕事なので、義父母様にお願いして帰宅。
嫁様は土日出張でいませんし・・・・う~~んな現状。

ショッカー基地で改造中の青空

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初☆節分の青空 [青空]

さてさて、「鬼は~外、福は~うち」の青空にとっての初となる節分ですが
母息子ともに豆まきの前に夢の中へ入ってしまったので豆はまいておりません(^^;;;

ただ、せっかく保育園からもって帰った青鬼のお面があるので、記念に
青空に装着だ!
DSCN2943.jpg
この1枚を撮影するのにどれほど苦労したことか・・・・。

青空は頭に何かをつけられるのがすごく嫌いのようで・・・・
DSCN2930.jpg
すでになきそう・・・・。
そして、
DSCN2937.jpg
うりゃっ
DSCN2938.jpg
ビリビリ~~~

とお面を破壊してしまう始末(^^;)すでに補強した後が写ってますが。

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2009 X'masと体験宿泊 [青空]

少し前の記事ですが、、、X'masのお話。

嫁の実家のじいじとばぁばと一緒に青空にX'masを迎えさせるべく、実家へ。
DSCN2777.jpg
じいじとばぁばからプレゼントをいただきました。ありがとう~ございます。

連れて行ってよかったです。
DSCN2782.jpg
じいじばぁばは青空に夢中で終始にこにこでした(^^

サンタはというと・・・
DSCN2790.jpg
青空に人気をとられちゃって、寂しそうでした(;_+

散歩に行って、ご機嫌をとらなきゃと嫁とサンタとお散歩
DSCN2792.jpg
なかなかにお気に入りショットが撮れました。公園入り口の夕景です。

そして体験宿泊へ

続きを読む


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

天使の寝顔 [青空]

両手で僕の手を握ってくれてます(^^
DSCN2493.jpg
突発性発疹で39.8度まで出ました。

ご心配おかけいたしました。
我が家の元気っこ、青空の病気も一段落し
復活いたしました。

この寝顔をみていると幸せになれる親心。

まだ鼻水がでて、機嫌は悪いのと
療養中の甘やかしで、すっかり甘えんぼ(>_<)〇MODE

獅子は子を千尋の谷へ落とすという・・・

早く蹴落としてやらないと!!

調子にのっておりますから、、、ヤツは
MOVIE調レイヤ.jpg
本当、すごく甘えんぼで、嫁の姿が見えなくなると
ぐずりだすという、、、、

もう少し良くなったら、元のように
犬のように厳しくしようと誓う父だった。

夫婦はまだ風邪が治りません・・・。
いいなぁ、赤ちゃんの治癒力(;_;)>


草々

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児