dog ボランティア ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ボクの大好きなハヤテに事件が!!Ark&Happy house [dog ボランティア]

春ですね~♪ 今日はArkへボランティアに行こうと
この前開発した道。万博外周から阪大前を曲がって、彩都へ向かい、
R110から始まる快適なワィンディングを走ります。


いつもの道の駅 見山の郷で少し早い昼食をとります。
ここのランチは人気があるので遅いとうりきれちゃうんです。

店内のお花。きれいだったので、一枚。春を感じますね。
そして、ランチ

山菜がふんだんに使われているのがボクのお気に入りの理由です。
現地のおばさんたちが切り盛りしているので、出来上がるのに時間がかかります。
時間が気になる方は早めにいくと混んでないので、待たなくても食べれますよ。

何度走ってもR110~109は楽しい~~っす。
ネイキッドややSSだとより楽しめますよー。


そしてArk
ここのところのメディアへの露出でお客様が多いのでスタッフさんが
見当たりません、、勝手に散歩にいくと怒られるのでわんこと遊びます。

はじめて遊ぶ2頭、ロンちゃんとりゅうくん

りゅうくんはすごく甘えん坊で、嫉妬深いです(^^;ロンをかまうと「あっちいけ」と
ロンに体当たり(^^;
ロンはゲージ越しだと尻尾をふって、指をなめにきてくれるんだけど
ゲージに入ると、怖がります・・いじめられてたのかな、、ここに来る前。
ゆっくりとリハビリが必要ですね、、。だから音にもすごく敏感でビクッとします。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルーの車椅子 [dog ボランティア]

タイトルはArkのプログ(ボクが時折ボランティアに行く所)のタイトルなんですけど
この話を読むと、自分に起こる小さな不幸がちっぽけなものに感じます。


もし、落ち込んでたり、凹んでたり、自分は不幸だーって思うことがあれば、
ルーの写真を思い出して♪


「きっと、元気になれるから」


関西地方では、明日、読売テレビで19時からの天才志村動物園
Arkの模様が放送されます。
ベッキーさんがまた、きてくれたみたい。
ボクは会った事ないんだけどねー、、たまにしか行かないから、仕方ないか。
きっと優しいひとなんだとおもいます。


よかったら、明日、見てみてくださいね。


緊急連絡!迷い犬のお知らせ。 [dog ボランティア]

4月23日 14時ごろ
・大阪市東淀川区の井高野小学校付近で
黒いセントバーナードのようなかんじです。
・体長1m立つと1m50くらいにはなるとおもいます。
・体重80kg~100kgくらい
・性別は雄です。
大型犬です。

性格は温厚ですごく遊ぶのが大好きです。
子供たちとも仲良く遊んでいました。
年齢はたぶん2歳くらいです。若いとおもいます。

発見時、毛並みは綺麗で全体的にふわふわな黒い毛
赤い首輪をしていました。
残念ですが迷子札はついていませんでした。


イラストを掲載しますのでお心当たりの方はお知らせください。


発見時の状況ですが、ボクがいったときには警察の方が保険所を呼んだところでした。
ボクもバイクで通りかかって、駐車後、アークの連絡先のメモを急いでもって
走ったため、カメラはわすれてしまいましたので、拙い絵ですいません。


保険所の方がきてしまったので、連絡もできず、その後は以下に記載します。
・まず東淀川区保険所に連れて行かれるそうです。(捕まえた係りの人もいちお検索をかけてくれるそうです)
・その後、即日、動物管理センターへ移送されるそうです。
・最終的に移送後、最短で5日以内に飼い主が現れないと殺処分となってしまいます。

もしお心当たりの方がいらしたら、東淀川保険所に電話してみてください。
本当、お願いします。団地なので、引き取れず、力ない自分にすごく悲しい思いをしました。
このこは本当に、かまないし、明るくていいこでしたので、飼い主が現れない場合、
もし飼っても良いという方がいれば、ご一報してくださるとうれしいです。

以下、連絡先など詳細です。よろしくお願いいたします。

動物管理センターでは毎月第二・四水曜日に「愛犬教室」
(いぬ、ねこの譲渡会)を
開催しています
・・・・ので、どんな子か見たいかたは是非いってみてくださいねm(__)m











大阪市東淀川区保健福祉センター TEL.06(4809)9973
〒533-0014 大阪市東淀川区豊新2-1-4 FAX.06(6327)3462


大阪市動物管理センター
〒599-0021 大阪市住之江区柴谷2-5-74
   Tel:06-6685-3700


Ark そして、妙見山奥の院登頂 [dog ボランティア]


すごくいい天気!しかも暖かい。

こんな日はツー・・・まてまて(--;

もう、ここ3週間Arkへいってないきがするぞ・・・てことで

今日は能勢のArkへいってきました。




ハヤテと会うのは久しぶり。フボード覚えてくれてるかなぁ(^-^

なんて考えながら、能勢の気持ちよい道をルネ吉走らせます。




夢の扉(Dream Maker)で先週、ArkのオリバーさんがTV出演したせいもあって

今日はたくさんの人が訪れています。早速、自由犬がっちゃんがお出迎え。いつもいいこだね♪

犬たちは人の多さにびっくりしてるみたい。

1わんこでもいいから、里親が見つかればいいなぁ。




んなこんなで、お散歩だ。あ、オリバーさん発見。外人さんと話してる、こんにちはん。。;

エレノアとエビス



エビスは人の多さに怖がって、小屋の後ろにかくれてました。

散歩に行くと人がかわる、、いや犬がかわって、すごくわがままにリードをひっぱります。

困ったやつです。エレノアは柴とコーギの雑種かもで、かわいいし、かしこかったです。




きになるフボードくん



DVですごく怖がりだったフボードくんも、今は一群(DV犬)のボスです。みて、この誇らしげな顔。

あいかわらず少し臆病だけど、だいぶよくなったよね。もう逃げないし。尻尾もふれる(^^




ビビタとリンコ



ビビタもリンコもちゃんとペースをあわせて歩けます。リンコみみと目がかわいい~~。

見つめられると、へな~~ってなります。




そして、ご無沙汰!ハヤテくん



早速、散歩とリードをもつと、小屋の中でハイジャンプ!!あいかわらずすごいぞっ

すごくうれしそうで、一緒に行くボクも楽しくなっちゃう。




そんなわけで、いつもは今谷池まで散歩なんだけど、それより上をめざしちゃおっ!って

馬鹿なことを考えてしまった・・・。




妙見山奥の院トレッキングをされる方が目指すスポットです。

山をかなり登らないとたどりつきません・・・水ものむとこないし、、途中、何回も休憩。

そして、到着。ハヤテと記念写真



うれしかった~。でも、本殿は改装中で、みれませんでした。




景色も最高。この樹が好きです。肉眼では綺麗な下界がみえるんだけど、、残念。




帰りはくだり。古傷のひざが痛くなって、大変でした。ふくらはぎがプルプルしてます。

Arkが見えたときは本当助かった~~ってかんじでした。




でも、ハヤテと記念写真とれたから、いっか(@^-^@)ハヤテも距離サービス散歩

喜んでくれたみたいだし。




疲れたので今日は15時で帰ることに。

サークルKでチョコレートソフト。好きなビター味でおいしかった。



大阪モーターサイクルショーの前売りもかって、今週日曜日の準備万端だぞっと。




お風呂でゆっくり寝ます・・・zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

滝川クリステル効果なArk関西 [dog ボランティア]


昨日の夜、滝川クリステルさんがArkに行って、動物たちの現状を訴える特集をしてた。

そんな効果もあって、今日のArkはおばさんたちが多かった。




寝坊して、着いたのは11時と、遅くなってしまった、、スイマセン(^^;




おばさんは集団をつくるもので、3人で1匹を散歩したり、ものめずらしそうに

犬たちをみてた。




ボランティアに協力してくれるのはうれしいけど、あのダムの崖下犬のように

話題だけで来ていない事を祈るばかり。続くといいんだけど、、、。

散歩をするのも、接するのもルールがあって、犬のしつけもしなければいけないんです。

悪い癖がつかなければいいなぁ、、人が嫌いにならなければいいなぁって、心配になった。




ちなみに、Arkは施設が綺麗で、ある程度整っているので、犬たちもトリミングされていたり

ある程度しつけられたりで、綺麗なんです。

だから、TV局もたまにくるみたい、犬好きで有名なベッキーさんもきてたらしいし、

そして、昨日は滝川lクリステルさん。,,,微妙にあいたかったり、、ミーハーだ(笑




んで、散歩です。能勢の山を登ります。久々に運動すると膝に来ます(^^;

三脚で撮影したけど、やはり、タイミングが、、、エレノアちゃん



んで、同室のエビス君




んで、スッシー&サッシー?名前が曖昧です・・。



けがふさふさで気持ちいいです♪




犬と接するのは散歩だけではなく、お昼からは数時間自由時間ぽいのがあるので

お気に入りのわんこの小屋に入って、ブラッシングとかしたりします。

なので大好きなハヤテ君。「ふぇ~~、きもちいいぞよ、お兄ちゃん」(byハヤテ



ズボンも上着も毛だらけになります。



いっぱいとれたね♪



んで、二人で記念写真(^-^)vピース




そして、DVなフルード君。なんか心が最近、和らいできたのか

今日はハーネスをつけるのに全く抵抗なし。いつもは逃げるんだけどね。



毎回、散歩してるから、信頼してくれたのかなぁ、、、かなりうれしいです(@^-^@ワーイ




能勢は雪が降ってました。寒くはないんだけど、かなり降り始めたので

今日も早めに退散しました。




そして・・・帰ろうとすると再びルネ吉、、、バッテリーあがり・・・もうダメかも(T。T

押しがけで出発したというオチ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そんなこんなで、dogボランティア [dog ボランティア]


本日も能勢のArkへ行ってまいりました。

朝8時半にでて、いつもは摂津のMACでエッグマックマフィンをたべていくんだけど

今日は箕面のMACで食べようとそっちへ向かいましたが、、、R2沿いのそこは

まだあいていないのか、つぶれちゃったのか、やってませんでした(;;




食べなければ、散歩で山を何往復もするので、もちません。

仕方ないのでローソンでパンを買って、急場しのぎ(><)○




昨日の雨で路面が濡れていて、凍っているのか、なんだかわかりませんでしたが

気温があったかいので、大丈夫だろうと、R477を進みました。

気持ちのいい青空にこのままツーリングにいこうかと、迷っちゃいました。




まずは臆病だけど散歩は得意なFbodo君、そしてHanaⅡ



はなちゃんはなぜかどらえもんです。(耳がかじられてます)

ルクミは散歩へいってないけど、かわいかったから1枚。そしてエビスくん



ルクミは大きいけど、気立ての優しい子です。エビス君は散歩まえはペロペロなめまくり

だけど、散歩中はわが道をいくでした(--;ちょっとはかまってよー。

エビス君と同室のエレノアちゃん。このこもすごい勢いで顔をなめにきて抱きつきます。



コーギーと柴犬のMixぽく、足が短くて、すごくかわいいです。

ここからはチビわんこコーナー













と元気いっぱいな4匹でした。この中の1匹が明日、神戸のDogCafeの里親会にでますよぃ。

最後のお散歩は、ハスキーくらい大きくて、パワフルなボック?くん。



大きいから引っ張ると大変かな?とおもってたら、賢くて、ペースをあわせてくれました。




なんだか、今日は貧血みたいな感じになって、ふらふらするので、

ハヤテやリンコも散歩にいこうとおもってたんですが、体調不良で13時半に帰りました。




ルネ吉にのってても、気づいたら、目をつむってるような、、怖いのでのんびり帰りましたさ~。

家につくとすごい眠気が襲ってきて、ふわふわしてます(^^;




後、重いけど、子犬ムービーをばとおもったんだけど、、13Mb無理でした(>・<)○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Arkなしっぽ [dog ボランティア]


ボクのたまにお邪魔するNPO団体のArkがプログをはじめました。

,,,,,,のでCMしておこ~って、おもったさ(^^@

サイト名:Arkなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/




かわいいわんこの近況や写真がたくさんのってて

またいきたいなぁって、おもいます(@^-^@




よかったら、みてみてくださいね。




Rinkoのチャームポイント★

・長いまつげ

・片方だけたれている耳

・このつぶらな瞳

・少しだけ開いた口

・散歩のときはすごくかしこくて、ペースをあわせて歩いてくれます。



Rinko




Arkでボクが大好きなワンコの1頭です。

是非、実物をみてほしぃです!きっと抱きしめたくなりますよぉ~♪♪




こんな記事だけでも、一人でも読んで気に止めてくれる方がいれば

ちぃさな力になれるって思うんです!出来る事からコツコツと~!(^^)vでしょ?




んっがぽぽ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年初Dogボランティア [dog ボランティア]


Arkへ行く朝は、エッグマックマフィン朝MACから始まる。

ちゃんと食べないと、もたないからね(・・;




妙見山まではいける自信はあるんだけど、そこから先が凍結の可能性が高くて

しばらくいかなかったんだけど、ここんとこの暖冬で大丈夫だろうという

安易な考えとハヤテに会いたくてたまんないのでLets'らGo-!




コーナーごとに凍結防止のカルシウム剤の袋がぽつぽつと・・・

まぁ、雨も降ってないしということで、なんとか到着♪




今日はなぜか、DVを受けたであろう子たちをたくさん担当することになった。

みんなすごく人間を怖がって、リードをつけるのも大変。




Fbodoくん

前回も散歩にいったこともあり、

おもったより大丈夫。

んちも2回もしてくれたよ。










Paolaさん

今日はご機嫌斜めなお嬢様

散歩も早々に帰ろうって感じで

すぐに戻っちゃった。












Mocchiくん

かなりの人見知りで、リードは

Arkの方がつけてくれました。

最初はどうかな?って思ったけど

いいこだったし、後半は馴れたね♪










Jessieさん

もうこのこはすごく怖がり

ずーっと尻尾がたれてて

人間の小さな動作にもビクビク

します

絶えず下向きで後半少し気を

許してくれそうになった所で

犬を見に来たビジターさんと

鉢合わせ!もうパニック状態






Aiちゃん

げんきんな子です。おやつを持った

ふりをすると近づいてきます(--;

かわいいんですが、なんとなく・・;













子犬たちが増えていました♪すっごく小さいです。まだ1ヶ月たってない感じ。






ハヤテくん★あー!っとてもかわいすぎる~~(><)●

でもね、鼻に傷ができてたのと、背中におおきなできものが・・・癌じゃなければいいけど(;;

ハヤテはリードをもってくると連続jumpするんだけど、そのとき頭がボクの鼻にあたり、

鼻血がでたかとおもったよー(T・T)しばらく、フリーズしてました・・・・




ハヤテと不法投棄物

能勢のこんな山奥に不法投棄

する業者がいます。

山々を荒らし、わんこはその水を

のんだりもします・・許せないや










かわいいにゃんこ

Arkの主ではないかとおもう

すごくなついていて

しかもおおきくて綺麗

猫又??











Rinko&Bibita

めやにの残るRinko

すっごくあいらしいです

寒いのでチョッキです(^^)










うちの相方のお気に入り

チョッキを着てました。

全く動きません、、

寒くて猫みたいに

まんまるです











punchiくん

毛がふっさふさで

とっても気持ちいです

やっぱりチョッキ(^^










今日のArkはビジターさんがいっぱいで車が停めれないほどでした。

たくさんの方が犬たちをみにきてくれてた。

里親さんになってくれるといいなぁ★

あ、TaigaのグループのLuckyGymがいなくなってた、里親にでたのかなぁ・・



注:TVで話題のArk angelsとArkは関係ありません・・詳しくはこちらを見てね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不吉な天気にボランティア in Ark [dog ボランティア]


ちょっと、今日は寝起きが悪くて、布団でごろごろ。

空を見上げると今にも雨が降りそう・・・Yahoo!weatherめ(--*




そんなこんなで起きたのは9時過ぎ。

いくかどうか迷ったけど、2週間に1回はいくと自分に枷をはめているので、

ルネ吉で出発。




いつものようにMACで、ソーセージエッグマファインセットを食べる。

ほっとコーヒーで暖まる~(@^▽^@




Macからの空模様はこんな感じ



今にも落ちてきそう。




能勢の道を快走し、Arkに無事到着♪

まずはパディをお散歩



パディは上機嫌。「帰るよー」と引き返そうとすると、「イヤイヤ~」と地面に寝そべって

だったこになりましたとさ(^^;




続いて、カンタに、、えと、、忘れた、、とブルート





ブルートはすごく臆病で、「散歩にいくよ」といっても、小屋に引きこもってでてきません。

気長に少しづつ、安心させて、リードをつけます。まるで天岩戸のようです(笑




そして熊ー!!!「ガオー」



とおもったら、これでも犬です・・・ボク的にはクマちゃんと呼んでます。




んで1時も過ぎたので、お昼ご飯。いつものようにおにぎり2つ。




ハヤテの小屋に行って、ひとしきり、幸せに浸ります。



ああ、なんて、かわいいんだ~~(@^-^@




んで、チェリーの小屋へ



今日も木の枝を投げては拾うゲームをして遊びました。チェリーももち、かわいいです。




雨が今にも落ちてきそうなので、ハヤテのお散歩



ハヤテじゃーんぷを撮りましたが、シャッター速度が遅くて、ぼけてしまいました。

飛んでるのはなんとなく、、わかるかなぁ。後、今谷池は湖面が綺麗で、山は秋から冬へ。




ハヤテの1ショット。



by 今谷池




散歩の途中、ポツポツと降ってきたので、今日は早々と3時に帰りました。

色々寄り道したので帰宅は5時前でしたがもう、外は真っ暗で、夜みたいでした。

やっぱ、無理してでも、ハヤテに逢いに行ってよかったなぁ★幸せ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしい御報告☆☆☆ [dog ボランティア]


先週末もArkへボランティアへいったんですが、

うれしい事がありました!!




エリンちゃんに里親さんが決まりました♪




散歩へ連れて行こうと、エリンのいるゲージへいくと、エリンがいません(・・;

エリンはどうしたの?と聞くと、団子さんが「里親が決まって、もういませんよぉ(^^」と

教えてくれました。




よかったね!エリン(@^▽^@)/




このページで紹介したワンコでは、さふぁいあちゃん



に続き、記念すべき2頭目となりました。

もっと、もっと、里親さんがみつかればいいなっ。




今のボクの一番のお気に入りはハヤテくん。

散歩に行こうとリードを見せると、50cm以上、ゲージの中で何度もジャンプします。

その姿がとてもかわいくて、、、後、ボクが昔飼っていて、病から助けてあげれなかった

タロウに良く似ているんです。




だから、すっごく週末になると逢いたくなります。




ハヤテくん



もう、LOVEです。




他にも、もちろん、かわいい子はいますよ!

先日はチェリーちゃんの特技を大発見したり、



投げた木の枝をチェリーは何度も拾ってくるんです。

これを応用すれば、夢のフリスビー犬に!!!




チェリーはとっても甘えん坊で、すごくかまってちょーだいオーラがでてます。

ずっと、ひっついてきて、かわいいです。ラブラドールレドリバーのMIXぽく、

すごく活発でスリムです。




なんで里親さんが見つからないのか不思議なくらいです。

ボク的に推測すると、チェリーとタロウのゲージは山の中腹にあって、

ワンコを見に来る方々が中々見に行けない場所にあるからだとおもったり。




譲渡会とかに連れて行けば、いけるんじゃないかなぁとか、、(^^

今度、高槻で譲渡会がありますが、

日時:11月11日(土)10:00~15:00

場所:高槻市立桃園小学校

   (JR高槻駅、阪急高槻駅より徒歩10分)

Arkからはスパークルとフィジーって子犬が2匹いきますよぃ。



お近くの方はよければ、気軽にいってみてくださいね♪m(__)m




というわけで、Happyなご報告でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 dog ボランティア ブログトップ