素人整備で凡ミス破壊ス [バイク]

移設したディトナのドラレコ映像を確認したところ。スクリーン越しでも

映像は鮮明だったのだが、広角レンズがゆえにスクリーンを支えるステーが映りこんでしまい

右側の一部が黒くなってしまっていた。


対策として、右ミラー前横へ移設してしまうことに。


すでに18時前だったので暗くなり始めていたころ、作業を開始。

これがダメだった・・。


暗い=辺りが見えにくい。


いちお駐車場には簡易な照明と作業用のLEDライトがあるのだが、足元が見えない。

それなのに、、それなのに、、


[格言]

外した割れ物は床へ置くべからず


いつものように外したスクリーンを駐車場の隅っこへ直置きしてしまう。

通常は立てかけるのだが疲れていたのか集中力がないのか床へそのまま置く。


配線処理するのも見えにくいので、バイクの周りを良い角度を探して

うろうろしていると・・・


バキン!!!


はぅぁ!!!!


スクリーンを右足で踏んでしまったぁぁぁっぁぁぁぁぁ・・・

超ショック!!!!割れた~~~とみると、完全破壊は免れた。

体重が軽くてよかったよー。


明るい場所でみると、スクリーン下部に3㎝ほどの真っすぐな亀裂が入っていたが

ステッカーでも貼って、、誤魔化せばなんとか・・・

以前、Er-6fのときも家の横でバランスを崩し、スクリーンを完全破壊してしまったことがあったので

今回はまだ救われた。買いなおさなくて済むだけに・・気に入っているし、このスクリーン。


***********

そして、悪夢再び


[格言]

傷がついては嫌なものを不安定な場所においてはいけない。


フロントカメラの位置決めのために移設先へ載せておいたのだが、これがいけなかった。

両面テープをまだ貼っていないのに油断した。


ゴツッ!


!!!!!!!!!!!!!!!


フロントカメラをコンクリート床へ直接落とす・・・

レンズは無事か?!!!!


割れてはいなかった・・・・起動テストは嫁の車が帰宅したため、

作業は強制中断。壊れてなければよいが・・・。


余りのショックに画像はありません。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク