丹波篠山ツーリング [ツーリング]

桜の綺麗な季節になりましたね。

土曜日はツーリングに行こうと準備を終えて、まぁダメもとで嫁に「一緒にいく?」と聞くと

珍しく「行く」と即答。ど、、どうしたんだ(-ー;)おNewのバッグでも買ったのか?

などと驚きましたが、久々のタンデムツーリングなのでうれしくもありました。


ソロで行く予定で金曜夜に巡る場所をしらべていたのです。

とりあえず芋羊羹を買うツーリングにしようとおもっていたコースに

嫁様とのデートコースを加えました。


AM08:30 出発。

とりあえずいつもの峠道をまったり走り、女性と行くときは休憩&トイレ休憩を多めに

取るのがエチケットと思っているので、まずはやはりいつもの野間の大ケヤキでブレイクタイム。

DSC_0101.jpg

1人だとベンチ付近から、うろうろしないのですが嫁様とくるとあたりを散策したくなりますね。

大ケヤキには自転車のチームの方々や今日は避難訓練があるらしく、お年寄りも多く居ました。

少し周囲をうろうろして、丹波方面へ再出発。


道はとても空いていましたが、ライダーを多く見かけました。天気よいですしね。

バイクなら狭い空間に誰かと一緒にいることはほぼありませんし(^^


DSC_0104.jpg

第一目的地到着。小西のパン というお店で黒豆パンが人気です。丹波篠山に来ると毎回、自分は購入してます。

1袋3個入り600円を2袋買って、次の目的地へ。


DSC_0109.jpg

嫁様が走行中に気になったらしい、篠山牛のお店です。こちらに立ち寄って、夕食のお肉を買いました。

保冷材も付けてくださって、とても親切でした。お昼用に200円のミンチカツ2つも合わせて購入。


Uターンして、お肉屋さんに行ったのですがタンデムでのUターンはとても怖いですね(><;)

あと足つきがそれほど良くないので、何度か危うい停止→ふらふらがありました、、、今回。


そして本命の羊羹やさんへ。

DSC_0111.jpg

どれも美味しそうで悩みましたが栗羊羹とお昼のデザートに豆大福を購入。

DSC_0110.jpg

高級そうな贈答品も多々ありました。


さて、お昼をどこで食べるかですが、途中の桜並木の堤防へ降りて食べようかとか色々考えたのですが

ここに決めました♪

篠山城へ


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク