ポケモンGO!の弊害 [日常]

ばくもんの太田光が意見をいって、ネットで叩かれていたけれど、私も意見は全く同じだった。

「歩きスマフォはいけないんじゃなかったの?こんな推奨するゲームを・・・etc」
こんな感じ。日本人は同じのをやりたがる。米は違ったはずなのに、同じようになっている。
これは報道の仕方による感じだけどね~(^^;

~我が家の弊害~
・運転中しながら、スマフォをいじくってるおばさんに、いぬもろとも横断歩道横断中にひかれそうになる。
 頭をさげられるならわかるが、すごく睨まれた・・・こっちがよけなければ、当たっていたんだよ?(^^;

・家の前がポケモンスポット(実際には家の前の公園だがGPSはそれほど正確でないので同じだ)
→深夜でも早朝でも自転車がキー!原付がぶおー!若い子がキャーキャー!ゴミもおいていく。
朝5時半に犬の散歩にでるために門をあけると、目の前に自転車でポケモンGO!をしているとおもわれる奴と
目が合う・・・びっくりするよ?朝5時半に家の前2mだよ。気持ち悪いよ。

・じいちゃんばあちゃんばかりの町に若い娘が路地に入っていく。ポケモンスポットは祠や公園に設定されているから。
あんな人のいないところに若い娘が一人で無防備・・・危ないと思うんだけど、、大丈夫なの?
きっとそのうち事件になる気がします。待ち伏せできるもの・・来るのわかってるんだから。

・急に停まる。狭い道に車もよけず、歩行者もよけず、止まる。当然のように・・・。
知らない人が家の周りに増える
→泥棒にとっちゃ、完璧な下調べができるし、目くらましにいいよね・・・。ほんと、勘弁してほしい。

とくに赤文字で強調したことを勘弁してほしい。毎日だから。

続きを読む


タグ:ポケモンGO
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感