ウルフルズ LIVE 万博公園のヤッサ!へ行く。 [日常]

嫁様が誕生日祝いにと、毎年行われるウルフルズの万博の野外ライブ ヤッサ の

チケットをとってくれた。野外ライブは行ったことがないので楽しみだった。


ウルフルズは好きだけど、ファンというほどでもないので、

嫁様に「自分が行きたかったんちゃう?」と意地悪な質問をしてしまった。

・・・反省。


ライブは16時からなのと万博会場まで自転車で20分ほどでついてしまうので、

14時半に家を出てのんびり行きました。

そして、嫁様はハイテクな電子チケットを先に購入していて、万博にはそれで入りました。

自分はいまだにPAYPAY使うときにもちょっと緊張してしまいます・・というのに。

PXL_20240525_055915718.jpg

早めに会場入りしてよかった。公園入口から会場までが凄く遠くて遠回りさせられる。

PXL_20240525_060659403.jpg

安全のためなんだろうけど、結構な距離歩いた。


会場にはたくさんの人がすでに向かっていて、行列が出来ていた。みんな気合はいってるんだなーとか

この時はおもったけれど、野外ライブはエリアは決まってるけど席が決まっていない。

早いもの順らしかったので納得。


途中からABC席の人とピクニックエリアの人で列を分けられて、ABC席は優先的に会場入り

させてくれた。さすが嫁様。ディズニーとかUSJでファストパス買って、並ばず行く人の

優越感が体感できた。こりゃ、気持ちいいわ。

GOgU7JxaQAAOQj7.jpg

私らはC席だったのだけど、すでに3分の1くらいうまってた。一番前だけど端っこのほうは

あいてたので、そこへビニールシートを敷いてライブ待ち。

持ってきたおやつとペットボトル飲料を飲みながら、まったり。

1716790939500.jpg

お隣のグループは焼きそばとか食べてたり、ビール買ってきて飲んでたりと、これが野外ライブと

いうものなのか!?とちょとびっくり。「やっさ」だからなのかな?


16時過ぎになり、ウルフルズのメンバーが入場。近くを練り歩いてくれて、嬉しかった。

トータス松本さんが意外と小さくてびっくりした。160くらいなかんじ。

PXL_20240525_062545293.jpg

なんとこのライブ、3時間以上あるそうで、途中で休憩タイムがあります。

後、メンバーのコントっぽいのとか、メンバーの歌の時間とか。みんなその時間に座って休憩したりします。

それまではスタンディングで踊りまくり。私も隣の女性がやっさへ行き慣れてるっぽく、

振付付きで踊りまくるので、それを真似して、なんちゃってウルフルズファンと化して、踊ってました。

すっごく楽しい時間でした。


ライブの終了は19時過ぎになったので、辺りは真っ暗。すさまじい人ゴミに流されながら、

公園出口へ向かう事になった。

これは嫁様とはぐれるかもしれない!とか気にしていると、嫁様が・・・・


・・・・・。


すっと手をつないできた。


・・・・・。


手をつなぐのは覚えてないくらい前。なぜだか知らないが、初めての京都駅でのデートで

はじめて手をつないだ時をおもいだした。あの時は和菓子の包み紙みたいな柔らかい嫁様の

小さな手をいとおしくおもったっけ。


あれから20年くらいたつけど、相変わらず嫁様の手は小さくて柔らかくて、温かった。

内緒だが自分だけかもしれないが愛情LVが2つくらいランクアップした気がする。


夜の太陽の塔を間近で見れたりして、プレミア感を味わったり、エキスポシティの巨大な観覧車を

横目に眺めながら2台の自転車は帰路についたのだった。


こんな夜もあってもいいよね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

よっすぃ〜と

ウルフルズええね(^0^)
by よっすぃ〜と (2024-06-03 23:33) 

bis

よっすぃ〜とさん
楽しかったですよ。ライブはいいですね!
by bis (2024-06-16 22:29)