ELF シンテーゼ17 購入&レビュ- バイクシューズ [購入]

先日の日本海ツーでも少し歩いただけで、修理したばかりの靴底がはがれるなど、

さすがにバイクシューズは限界と判断。


もうすぐ誕生日なので、自分へプレゼントを買いました。

PXL_20230429_083932231.jpg

ELFのシンテーゼ17


タイチの新型の靴と悩んだんですが、色が好みだったのでこちらにしました。

モスグリーンが混じった靴です。


試走レビューです。


到着して一目みた感想は

・・・・でかい。


そうそれなりに大きいです。くるぶしを守る気満々!!っていう感じです。

何とかシステムですごく履きやすく、足の形にフィットしてくれます。

ガチガチにもできます。


郵便局までいっただけなんですが、レビュー。

気温は20度くらい。曇りで湿度は60くらい。


数キロしか走っていませんがレビューします。

数キロでわかってしまった悲しさがなんとも言えません。


いちおALLシーズン履けるそうですがね。

夏場は厳しいでしょう。

蒸れる蒸れる。超むれです。


足つきは前のブーツより、踵がおおきくなったのでよくなりました。


シフトちぇんジは靴の高さも高くなったので、すこしやりにくいですが

これは慣れでしょう。


靴の入り口の高さが高いのが原因で歩くと、皮膚にこすれて、真っ赤になって痛いです.

長めの靴下をはいた方がよさそうです。後は石鹸をつけておくか、ですね。


守られている感は凄くあるので、安全性という意味では優秀だと思います。

履きやすく脱ぎやすいのでツーリング先で座敷にあがったりするときは便利そう。


見た目は好みによりますがカッコいいとおもいます。デザイン性はよいかも。

マジックテープがくつの上側についているので、合羽のパンツの紐とか引っかけるのは便利そうです。


総じて、お勧めするかどうかですが・・・。


ALLシーズン使用するとかツーリング先でよく歩くを考えるなら、お勧めしません。

メッシュのバイクブーツを別でもっているよ!という方にはお勧めします。

秋冬は暖かいとおもいますから。


後は防雨性ですが、まだわかりません。

そのうち試してみます。


ちなみにラフロの合羽のパンツで駅まで雨の日にいったのですが

たった数キロ自転車走行で、スーツのズボンがかなり濡れました。

うーん、、、防水スプレーもかけたのに、、やはりモンベルのパンツが欲しいこの頃です。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

tomi_tomi

よく神社仏閣拝観時に靴を脱いで、、、と言うところが多いですが履きやすく脱ぎやすければ言う事なしですね!
by tomi_tomi (2023-04-29 21:10) 

bis

tomi_tomi さん
でも、歩きにくいですよ。関節まがりませんから。
ホールド強くて。守られてる感は半端ないですが。
by bis (2023-04-30 01:05) 

よっすぃ〜と

バイク事故では無いですが足首を骨折している過去があるためバイクに乗る時はしっかり足首を覆いたい衝動が働きハーフブーツをよく選びます。
でも、靴脱いで上がらなくてはいけないお店や神社仏閣などでは、やはり苦になりますね。
by よっすぃ〜と (2023-05-03 16:06) 

bis

よっすぃ~とさん
事故やケガは1度経験しないと怖さがわかりませんからね。
自分も膝の骨を削ってからは、更に気を付けてます。
by bis (2023-05-06 13:49)