バイクでもモンベルの雨具は凄かった件 [バイク]

KCBM OSAKA当日は雨が降り続き、合羽の着用無くしてはいけなかったのですが

丁度良いと、以前購入したモンベルのレイントレッカーという山用の雨具を上着にして

向かいました。

mm2.jpg

その検証結果です。私の持っているものはフードも収納できるタイプなのでバイクにも使えます。


一言でいうと、「モンベルは凄かった!」



結構な雨足、雨量だったのですが

往復の総距離がおよそ100㎞

60㎞制限の道路もあったので、それなりの速度もでており、

高速での検証はまだですが。


それにもかかわらず、レイントレッカーの下への浸水はほぼ無し

襟元から垂れてしまった水で少しだけジャケットが湿ったくらいでした。

レイントレッカーの裏生地はサラっとした状態で全く濡れていないというすばらしさ。


今までの合羽だと、合羽という名前だけで、最初こそ雨をはじくのですが

すぐに浸みてきてジャケットはかなり濡れたのですがモンベルですと

それが無かったのです。


後、上半身は風もシャットアウトされるので、あまり冷え込みませんでした。

下半身は合羽なしで、15年落ちのゴアテックスのライディングパンツで行ったのですが

これは甘かったです・・結構、濡れました。下半身から冷えました。

さすがに経年劣化は否めないと言ったところでしょうか、メンテもしてませんし。


というわけで、バイクにも使えそうなモンベルのレイングッズのお話でした。

お勧めできるかもしれません。


※注:サイズは1~2サイズ上を買わないとジャケットを着るのが難しいかもしれないです。

   太っていると袖が通らないかも・・・モンベルってタイトに出来てるので。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0