2023 KCBM OSAKA へ行ってきた (雨天決行) [ツーリング]

朝から雨が続き雨脚もかわらないので行くのは辞めておこうと

考えていたら、11時すぎに嫁様が「買い物へ行ってくる」といい、

なんと!車で出撃されました。


我が家のバイク収納場所は車の後ろなのですが

車が無くなるという事はバイクが出せるという事?!!!


神のお導きとおもい、雨ですが行くことにしました。

NAVIでは時間が遅い事もあり、1時間半かかるらしい。

しかも家のすぐそばのエキスポシティへ向かう大通りR2が大渋滞で真っ赤になっている。マジカ・・。


KCBMは13時までなのだが、到着予定時刻はなんと・・・


12:53


終了7分前ではないか、間に合わないかもしれないが、まぁ、行くだけいってみよう!


渋滞はなんとかかいくぐって、時間短縮。新御堂もそれなりに混んでいたが

予定より、少し早く進んでいる。


大阪市内に降りると車が多い、、ああ、、マナーも悪いし、、走りたくない病がでた。

嫌々ながら都会の道を貝塚方面へ向かう。


途中から10㎞以上バイパスのような道になり、間に合いそうだ。良かった。

しかし、安全運転を忘れてはいけない。白い影の妄想がアクセルを鈍らせる。

本当、都会の道はバイクで走るものではない。なーんも、楽しくない。


会場へ向かうバイクには1台も出会わずに、

12:48KCBM OSAKAへ到着。


雨の中、案内の方には頭がさがるおもい。ご苦労様です。


車の台数が結構多かった。バイクは100台ないくらいだった。

PXL_20230326_040129053.jpg

到着と同じくして、じゃんけん大会が始まったが自分の主目的はステッカーなので

どこでもらえるかを聞きながら、なんとか1枚GET!

PXL_20230326_040148689.jpg

スマフォの手続きがめんどくさくて仕方ない。QRコードとって、リンク開いて

PXL_20230326_035411970.jpg

アンケートに答えて、メール貰ってって・・あれはどうにかならないのか?


年配の方がメールが受け取れず、困っておられましたぞ。

自分も白髪の年配で同じなんだが。

PXL_20230326_035531009.jpg

じゃんけん大会はラストの3回は参加できた。1度目のじゃんけんは毎回勝つのだが

その後負けてしまい、戦果は無し。寒くて頭も働かず、コーヒーカップ持って行ったのに

PXL_20230326_034749374.jpg

呑まずに帰路へ着いてしまった。何やってんだが、、


しかも、大阪市内に入った頃、スマフォのバッテリーが切れてしまう。

電源の配線も鞄が違うので持参していない。


・・・・道がわからない・・・・都会の真ん中、、雨に濡れネズミで。


信号待ちのトラックや配送のバイクのお兄さんに道を聞きながら、なんとか新御堂へ合流できた。

道行く人の親切が温かい。世の中捨てたものではない。お兄さんなどは雨や振動でスマフォが

壊れないかと心配までしてくれた。


新御堂は途中から、自然渋滞。中央環状もなぜか途中から大渋滞。

エキスポシティへいく万博外周道路へ入る車列が3車線のうち2車線をふさいでいるためだった。

分岐を抜けると途端に道はガラガラになった。


そこまでして、エキスポシティへ行きたいのか?朝も思ったけど・・・。

自分なら別の目的地へシフトしてしまうかも。休日の時間がもったいなさすぎる。

到着しても車庫に入れれないと思うし、、この車列。


14時48分。無事帰宅。

PXL_20230326_061932163.jpg

本来、大阪南部まで行ったら、高野山とか和歌山方面へ走りに行くのだが、この雨だったので

残念ながら、今回は直帰となってしまった。


走行距離は・・計測するのを忘れてしまった。


明日は快晴らしい。桜でも見に行くかな。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

j-taro

都会は走りたくないので、大阪を抜ける和歌山方面はツーリング先には選びません(笑
もっぱらに北の方ばっかりです。

5月に淡路でヤマハのイベントがあるので、それには参加しようかな?って考えていますが(^^;
by j-taro (2023-03-26 20:10) 

HIRO

こんにちは。
雨の中をお疲れ様でした。
都会で雨の中って条件が悪過ぎますから、くれぐれ気をつけたいですね。
by HIRO (2023-03-26 21:10) 

tomi_tomi

今日は万博会場でイベントがあり外周道路は混んでいたようです。でも雨の中お疲れ様です!!
by tomi_tomi (2023-03-26 23:29) 

bis

j-taroさん
私も北か琵琶湖のある北東ですね。南は本当に行きたくありません派
です。ヤマハのイベントよいですね、覗いてみようかな。
HIROさん
車のミラーが濡れてみにくいので、すり抜けとかはしないほうが
良いですねー。危険です。道路のマンホールも滑るので危ない。
tomi_tomi さん
大雨でもアンナにくるんですね、有名人でも来たんですかね。
by bis (2023-03-27 10:58)