中華産反射テープは安いけどショボい [バイク]

中華あるあるなんですが・・・


ALIエクスプレスから反射テープが届いたので早速、使ってみた。

テープなんて安いのでJP産でも良いのですがデザイン?が好きだったので。

PXL_20221005_100838594.jpg

六角形を組み合わせる感じのテープでより光を反射するらしい。


駐車場のチェーンにつけてみると・・・

ペローリと剥がれてきます。


糊が弱いのかな?とおもって、よく見ると


・・・・・。


反射面の裏に直接、糊がつきているのではなく、薄い両面テープのようなもので

くっつけてあった。


それが剥がれてきて、反射面と両面テープに分かれるという・・・THE Chaina!!

糊すらせこるか・・。


粘着力自体も弱くて、自転車や車、バイクに最適と記載してあったが

衝撃に強いはずもなく、ましてや、風雨、、水に強いはずがない・・。

夏の熱でも剥がれる気がする。


4mくらいあるらしいので、使いますが・・・剥がれてしまったら、また貼ればいいか?

というスタンスで使うしかないみたい。


バイクのカウルに貼りたくて買ったのですが、結構、加工も面倒だったのに、

剥がれたら、またやるのか‥と思うと、修行のようだ。


せめて、両面テープに粘着力があれば良いのだけど…なさすぎる。

口コミは良いので、操作されてるか、悪いのを消しているとおもわれ・・ゲロゲロ


でも、まぁ、、今んところは、最初にイメージしたデザインにはなったのでOKとすることに。


施工前

PXL_20221004_033653481.jpg

施工後

PXL_20221005_024914613.jpg

うんうん、かわいくなった。我がNINJAくん。(自己満足)


後、ホイール用に中華産のリムテープも注文してるんだよねー。(懲りない)

リムテープも同様に接着力弱かったら、終わっちゃうなー・・・いろんな意味で。

回転するしね、、、Gが半端ないだろうし。



・・・・カウル用のステッカーも2枚中華産を注文してしまった後だし・・

ゲームパッドのコントローラーの交換部品も中華産を注文済みという、、ウマシカな自分。


だってね、、今回失敗した反射テープもさ、、@zonでも同じっぽいの売ってるけど

名称未設定-1.jpg

値段が2倍以上するんだよ?円安ゆえに。他もね・・どんだけ中間マージン取ってんねん?って感じ。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tomi_tomi

私もリムテープ貼ってみたいのですがなんせ不器用で・・。反射テープ角度も合ってますしシャープな感じがいいですね!
by tomi_tomi (2022-10-07 13:05) 

bis

tomi_tomiさま
失敗したら塗装と違って剥がせば良いだけなので、迷うことは
無いと思いますが、価格も安いですし。綺麗な車体で気になるのでしたら
バイク屋さんでやっていただけばパーフェクトな仕上がりになるかと
by bis (2022-10-09 19:39)