スピード違反の罰金を支払った日に [バイク]

約1か月もの間、売れなかったY!オク出品中のバイク用メッシュグローブが売れるという

皮肉のような小さな幸運のような現実。


先週末に取り締まりを受け、検挙された事実を綴りましたが

その罰金の支払い期限が短くて、

PXL_20221005_101012819.jpg

10月5日まで


という1種間ほどしか猶予期間がない。

なぜなのかは知りませんが。


秋の交通安全週間期間に収益として、合算しなければいけないから?・・・とか

勘ぐってしまいます。普段は影すら見たこともない、有り得ない場所に出張して、検問していたのもあり。


というわけで、支払いにいこうとしていると、スマフォに連絡が!!

出品していたほぼ新品のメッシュグローブが売れたらしい。



・・・・・。



助かった。ほぼ、私が購入した元値で売れたので、NPだ。

サイズが合わないから、もう、切り開いて、長さ調整して使おうかな?とか

思っていたのと、実は・・・。


PXL_20221005_100913598.jpg

中古のGOLDWINのメッシュグローブを購入して、使っていたのでした。

ヘンリー君はずっと段ボールへいれたままでした。


GOLDWINの方は状態も良くて、色も好みで、そして、何よりも!!


・・・・涼しい(--;


メッシュグローブである理由を語ってくれます。

まぁ、モミ洗いしたので、多少、使用感がでてしまい、劣化した箇所が色々と取れましたがね・・。


落札価格も送料込みの1000円でしたから、十分お得な買い物でした。

※ まぁ、罰金9000円も払うのなら、新品買えたんだけどね、、あの日の自分が憎いw


そんなわけで、罰金が少し、軽くなったような気がして、

多少は留飲が下がりましたというお話でした。



******************

PXL_20220930_021737522.jpg

コタローは14歳。最近は寝てることが多いです。さんぽへ行くと、元気になりすぎて

他の犬を襲おうとしますが・・・。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

よっすぃ〜と

最近宝くじがあまり当たらないのですが、1万円以上当たると何かしら家電が壊れます。
by よっすぃ〜と (2022-10-05 21:36) 

bis

よっすぃ〜とさん
それは運が良いのか悪いのか・・家電は出来れば新しいのが
ほしいですしね。
by bis (2022-10-06 18:54)