早朝プチツー 「雷神様」に遭遇!!> [ツーリング]

昼間に走ると熱中症になりそうだし、暑さで楽しさ半減以上になりそうなので

早朝に走ることにしたこの夏。


AM5:45 出発

8時半には帰宅したいので、(それ以上は太陽様のパワーに負けそうなので)近場を走る。

ワィンディングと高速コーナーを混ぜたルートにしました。


朝はとても涼しく、道も空いているので良い事しかないな。

とりまR109 見山の郷を過ぎたあたりで、最初のカフェオレタイム。

PXL_20220729_210931375.jpg

天気は前回と違って、上々だ。カフェオレ呑んでいると蚊が寄ってきて、落ち着かないので再出発。


前を走る「雷神」に遭遇する(笑

Snap2.jpg

ショート管をつけたこの2台。街中でうるさいんだローなーとおもいつつ、コースが同じなので仕方なく追走。


おきまりのフェンダーレスに長袖Tシャツ?そして、今日一笑った「電光石火!!!」の雷神様

前のお仲間は風疹様なのだろうか??とかおもいつつ、後ろを走る。


やっと十字路にでたので違うコースへのがれました。朝の気持ち良いひと時のはずが・・うーん。

見かけと違って、とても安全運転な2台でした。笑ってスイマセン。良い雷神様なのかもしれないね(^-^;


第2休憩地点のデカンショ街道のファミマ到着。

PXL_20220729_214602886.jpg

クリームパンで朝ご飯。美味しいぜ!


R372からR173の高速コーナールートへ。コンビニがある交差点でライダーが良く集合場所に使っているT字路ですね。

快適に走る。本当、朝は車いなくてすごくいいなぁー。対向車線はそれなりにいたけど。


第3休憩ポイントは道の駅 能勢くりの里

PXL_20220729_222106572.jpg

お店はまだ空いてないので、最後のカフェオレを飲んで帰路に就く。


R109を走ってるころ、8時を過ぎてしまい、そろそろ暑くなってきた。じりじりと焼けてきた気がする。

最後の山を越えて、大阪平野、、都会の道へ戻ると、石が焼けて、暑い暑い。


帰宅は

AM08:30


走行距離 120㎞

nice!(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4