<解決編>ユピテル PCViewer で Google MAPが使えない件 [バイク]

先日の記事でドラレコのGPS表示がGoogleMAPに反映されない件を書きましたが

解決しました。


ネット上のGPS MAPアプリを漁ったり、いろいろ試した結果。

灯台元暮らし。


ユピテルのPC VIEWER typeNを使うことで解決いたしました。

なぜ表示されるようになったのかはわかりません。


自分の環境ですと

・pc viewer dry-pc viewer typeD

・pc viewer dry-pc viewer typeE
この2つの代用にtypeNが使えるようです。

実際の画像
11.jpg
静止画なのでわかりづらいですが、R2の万博付近です。正常にMAP上では動いていました。
22.jpg
MAP画面です。MOVファイルもmp4も再生可能ですし、MAP上でも動きます。

ユピテルのGPSファイルはnmeaという拡張子なのですが今回はそのままでも表示されました。
Google MAPで触るときはkmlファイルに変換すれば、あちらでも認識されます。

どうして、メーカーがこれを言わないのか不思議ですが、、、
公にしないほうが良い事なのかもしれません、、、、次回のUPDATEで使えなくなったりするかもしれない。

同じ悩みの方は試してみてくださいな。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0