Y!カードで貯まったTポイントが消失する?ガソリンを入れにいく [日常]

4月に光熱費の支払いなどに使っているYahoo!カードがPAYPAYカードに名称なのか

管理なのか知りませんが、変わるそうなのですがそれに伴いメールが来ました。


「Tpointが使えなくなります。」


というものでした。


といっても、ほぼ光熱費だけと貧乏ライダーのバイクやDIYの道具しか使っていないので

4000円分くらいしかないのですが。


何に使うか・・・・欲しいものはあるがTpointは使えないし・・・。

考えたところ、思い出す。


「近所のENEOSのガソリンスタンドはTpointで支払えたはず!!!」


先日の超プチツーリングでENPTYランプが点滅していたので丁度良い。

早速、入れに行くと・・・。

index_im09.jpg

175円!!!!!!!


たっか!!いつの間に170円超えたんだ・・。日曜日は165円(山の方のGS)だったのに、

昨日入れればよかった(>_<)/アチャー


でも、Point支払いなので、実際はなんか損した気分にはならず、逆に満タンにしたのは

久しぶりだったので、それが無料?というかポイント支払いなので得した気分になってしまった。


12リッターで2100円くらい。そういえば嫁様が先週、「ハスラーでガソリンいれたら、凄く高かった」

と嘆いていたっけ。聞き流していたけど、実際、自分に置き換えると、確かに高いよね。


******************************

実際のところ、Tpointって、消えるのか置き換わるのかよくわからないので

まぁ、面倒だし、丁度良いという感じで使ったというお話でした。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

tomi_tomi

尼崎ではセルフでも176円/Lします。もう車での遠乗りが出来ないです・・・と言ってもほとんど乗っていませんが。燃費のいいハンターカブが欲しくなりました。
by tomi_tomi (2022-03-08 17:10) 

HIRO

こんにちは。
ポイントやらPeナントカみたいに?勝手にポイント消失とか還元率変更とかやらかしてくれているので、”お得”と言われても眉に唾付けて観るようにしてます(笑)
何処かで東名海老名SAの高速統一料金がハイオクで200円越えだったのを最近見た気が...
by HIRO (2022-03-08 20:05) 

bis

tomi_tomiさん
私も車はほぼ乗りません、嫁のだし。EUでは250円/Lらしいです。
私もチョイノリバイクが欲しいです、、置き場があれば。
HIROさん
ポイントは怪しいですよね、その分売値を下げてほしいですね。
by bis (2022-03-09 10:22)