SSTRというイベントご存じですか? [バイク]

Youtubeを見ていて、知ったのですがバイクのイベント

SSTRが5月ごろに開催されます。


もう参加予約は始まっていて、平日組の予約はキャンセル待ちとかいう

大盛況を誇っているくらい人気のイベントです。


参加に協力したいのでエントリーページのURLを貼っておきます。



イベント内容は簡単にいうと

・太平洋岸から日本海側へ石川県能登半島の千里浜まで走る

・途中のチェックポイント(道の駅など)でポイントを積み重ねて、規定以上になればOK

・参加前にステッカーやら、リストバンドやら、カタログが送られてくる

・ゴールすれば、それなりの記念品がいただける

・SSTRにはカメラマンさんがいて、千里浜を走る自分を撮影してくれる(後で購入可能)

・SSTRの写真集などが販売される(自分も写ってるかも的な?)

・そして、10周年 何があるのでしょ?ワクワクですね!

・参加日は選べる 土日は指定日のみ(雨でも行かねばならぬ・ 平日は走行可能な日を自由選択)

・美人でPrettyなYoutuberライダーさんも複数参加(自分はこれに食いつきそうに・・;)

etc


そんな感じ。

しかも、今年は10周年らしく、記念な~~ほにゃららな~~こともあるそう?です。


私も参加しようかと考えたのですが考えただけで終わりました(^-^;


なぜか?!!

貧乏ライダーだからです(--;

能登半島と言えば、私のお気に入り2大半島の一つで

2020.jpg

2年前もキャンプツーリングへ行きましたし(荷物山盛りだな)

2010.jpg

家族旅行にもいき、千里浜は3回くらいは、走っている気がします。

2009.jpg

2009年の千里浜 懐かしい、、そして、肌につやがある・・若い自分(><;)6fの流線型は今みてもBEST!

そして、このころのGORETEXパンツは今でも現役。積んでるGIVI箱も現役。

何より驚くのはまさかER-6fの2世代後のNINJAに自分が乗るとはこの頃は想像もしていなかった。


それなのになぜか?!!


・・・・・。


参加費が1泊いい宿に泊まれるくらいの価格設定だから。

13000円也


なぜそんなに高額なのか?ちょっとわかりません。千里浜行くだけなのに・・ね。

記念品etcは現地販売だけでいいきもするし、、ビジネスの香りがね。


した道でもいけないことはないけど、1日で行くには疲れるのでやはり高速で金沢あたりまでいくでしょ?

それだけでもお金がかかるのに・・という理由。


いったら、1泊くらいしたいしね。5月ならキャンプでいいけど、何千人も来るそうなので

キャンプ場に入れるかも怪しいけど・・・・。入れなきゃ適当な場所で私は男なのでしますがね。

水さえ持って行ってれば、大抵のことは出来るので。


有名なYoutuberなバイク乗りの方たちもいらっしゃるし、見てみたい気持ちはたくさんあるのですが。


裏技としては\\知らんぷりして、千里浜に夕方につけば参加した気分にはなれますよ?(--;

千里浜を占有貸しして行うイベントというわけではないので。

まぁ、でも、それもなんか・・・みじめな気分になっちゃいそうだしね~。


それなら、四国九州をキャンプしながら走る方が絶対良い気がするし。

13000円あれば、高速の往復代も出る気がする。4月から土日はバイクETCは予約で安くなるし。


そういうわけで、美人Youtuberに会いたい!!!って、方は特に参加してみるのはどうでしょう?

(何が「どう?」なのかわかりませんが、私は見たかった~よぉぉい。2回言うくらいにOh!ブルジョア~ぁぁん)

後、、千里浜は浜の真ん中をバイクで走らないほうが良いですよ?250くらいまでなら、いいけど

大型だと転倒するかも?かたまった地盤なのは海沿いのちょっと濡れた感じになってるほうなので

出来るだけ海に近い方を走ることをお勧めします。(車が時々、道塞いでますが、、気を付けて)


3000円くらいなら、、参加するんだけど・・・残念。


能登行くなら、先っぽの方に無料キャンプ場があるので、そこがすごくお勧めです。

施設も綺麗だし、夜空も朝焼けも美しいです。テントは50張りもしたら、埋まってしまいそうなので

当日は難しいかもしれませんが。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

ごろすけ

SSTRについては知ってますが自分の場合前もって予約する
というのが性に合わず無理ですね(^^♪
朝から雨が降っていたり、これから雨に向かうなんて無理。

by ごろすけ (2022-03-02 20:48) 

bis

ごろすけさん
参加費が安価なら、予約しても「当日雨なら行かない」という選択も
有りになるのですが大金ですからね。私も雨で数百キロは無理な方です
by bis (2022-03-02 23:28)