接触事故発生!!!! [バイク]

驚いた!!!!


 


バイクが倒れている・・・否!倒れかけている?もたれている??


起床して、先日、バッテリーの電力不足でエンジンの起動がおかしかったので


充電しようと駐車場へ行くと・・・


 


「なんか、広いな~。気を使って、嫁様、車の後ろ開けてくれたのかな?」


 


そう思って、よーーーーくみると。


 


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



サイドスタンドが浮いている

 


バイクの傾斜おかしくないか????!!!


そうです。バイクが左側ではなく、右側に倒れていて、フェンスにもたれかかる感じで


家裏の堤防下への落下を辛うじて、踏ん張っていたのでした。



フェンスにもたれる形で車体が支えられていました。後ろは断崖。


そんなこともあろうかと、古タイヤを掛けたり、置いたりしていたのですが。


カバーを外して、被害を確認。

 


マジか・・・・整備して、洗車したばっかりなのに(T_T)


にしても210㎏はある車体が簡易なフェンスを倒さなくてよかった。


(我が家のフェンスは手抜き工事でスチール柱の数があきらかに少ないため)


落ちていたら、ニュースになるような爆発していたかも・・・川面まで余裕で


5mはあるし。


 


~現場検証~


帰宅後、ハスラーでバック入れした際、リア側でバイクのハンドルとカウリングミラーを


押して、倒した模様。駐車場のタイヤ止めを戻し忘れた自分も悪いので半ば涙目で諦め。


 


ただ、倒した自覚があるのに、黙っていた事は叱りました。嫁もそれは反省してくれた


模様です。



当てたのは仕方ないけど、「正直に言わないと駄目だワン。」とコタローもいってます。

 


~被害~


まだ走れていないのでハンドルやフォークが歪んでいるかはわかりません。


ミラーとハンドルウェイトに傷が入り、ハスラーのリアにも小さな傷がありました。


 


まぁ、塗装禿だけなら、黒い箇所は塗ればわからなくなるので気にしないんだけど。


 


「・・・・・。」


 


神様、これで今年の厄落とし終了ということにしてください。



気を取り直して、バッテリー充電しよう(TT


 


****************************


本年は拙い当ブログを御贔屓にしていただいた皆様。


ありがとうございました。


来年もよろしければ、暇つぶしにでも見ていただけると幸いです。


 


bis


****************************


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

ごろすけ

「雨ふって 地固まる」になりますように。
by ごろすけ (2021-12-30 17:28) 

bis

ごろすけさん
特に言い争うこともなく、それよりへこんだ嫁様を慰めるほうが
気を使いました(><;
by bis (2021-12-30 17:35) 

HIRO

こんにちは。
まあ、原因が分かって川への転落とかにならずに良かったですね。
バックとか停止時からの動き出しには、トルクが掛かる設定になっているから、車止めは肝心ですね(職場の車を車止めを乗り越えさせる輩が居て、色んな所で突っ込んだりしてるのも分からなくは無い?)

厄落としも出来たし?良い年をお迎えください。
by HIRO (2021-12-30 21:42) 

よっすぃ〜と

不幸中の幸いということにはなるのかな?
でも、正直に言ってくれたら怒ることも無かったのにねぇ(^^;
by よっすぃ〜と (2022-01-01 16:59) 

bis

HIROさん
本当に良かったです。小さな傷とミラーがネジが緩んで
くるんとまわったくらだったので。
よっすぃ~とさん
そうなんですよねー。本当にそこなんですよ。
by bis (2022-01-03 00:10)