コロナ ワクチン接種 2回目 完了 そして発熱 [日常]

 昨日、夕刻に2回目のワクチン接種が完了しました。


当日は体に変化はなく、何事もなくおわるかな?と甘く見ていたのですが・・。


 


今朝、起きれません・・・。


 


目覚めは良い方なのですが、体が起きることを拒否しているというか、全身の倦怠感と


軽い頭痛で嫁様が起こしにきて、やっと気力がわくという感じでした。


 


これはおかしい・・。


 


大事をとって、眠ることにしたのですが、


 


接種から18時間


体温は37度6分


 


これくらいの微熱ならば、いつもならどうということはないのですが


今回はどうも違う感じ。


 


接種から22時間


体温は37度9分


 


上昇中ですね。およそ38度なのと頭痛がひどくなりそうなので


鎮痛解熱剤を飲みました。


 


食欲はあるので、回復するだろうとはおもうのですが、


明日には復帰できればよいなーと思ってます。


============================


※接種3日目


体温は正常に戻りました。倦怠感もなくなりました。


頭痛は少し残っています。寝すぎ?(^^;


腕は痛みもなく、普通に動きます。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

影風響

コロナワクチン人によって症状はまちまちで致し方無い事ですが、こればっかりはどうにもならない事と分かっていても、辛い物が有りますよね。大事にして下さいね。
by 影風響 (2021-10-27 14:44) 

bis

影風響さん
ありがとうございます。解熱剤で少し楽になりました。
まだ微熱はありますが(^^
by bis (2021-10-27 16:53) 

HIRO

こんにちは。
自分の時も2回目の方がキツくて、3日目休みました。
お大事に
by HIRO (2021-10-27 20:29) 

barbie

6月でしたが、ファイザーで一週間眠くて眠くて。。。
ボスに聞いたら効いてる証拠なので我慢するようにとのこと。
毎年の恒例にはしたくないですね。
by barbie (2021-10-27 23:34) 

bis

HIROさん
ありがとうございます。元気になりました。
barbieさん
眠いですよね。わたしもファイザーでした。
20時間くらい寝たかもしれない。
by bis (2021-10-28 09:51)