コロナワクチン接種 1回目 中一息子の場合 [日常]

昨日の午前中、12歳(中一)の息子が母親に連れられて、ワクチン接種へ参りました。


そして本日、ベッドで寝込んで起きてきません。


37度9の発熱です。やはり、若いほど副作用が出るものなのでしょうか?


私の場合ですが1日半くらい腕は痛みましたが腕が上がらないなどはありませんでした。

しかし、右肺の下側に痛みが入り、それが5日経っても抜けません。


ワクチンによるものなのか?原因は何なのか?は不明ですが、ずっと軽い痛みがあります。

2回目の接種後の副作用が不安になりますね。


肺の痛みがこれ以上ひどくなると日常に支障をきたすというか、動けなくなりそうで・・・。


ワクチン接種の現状でした。

ちなみにワクチン不足だった我が市ももう誰でも予約なしで受けれるシステムが始まるそうです。

あまり出しましたね、、、3回目の接種が始まればまた不足しそうですが(^^;

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

ごろすけ

我が家では夫婦二人で行ったのですが
自分 1回目ちょっと肩が痛い熱無し、2回目痛み無し熱無し
嫁は 1回目かたの痛み熱無し 2回目熱出て会社休み でした
by ごろすけ (2021-10-10 18:50) 

bis

ごろすけさん
嫁は看護師なので早めに接種したのですが痛みに弱いタイプなので
腕が上がらない・・・とかいってました。看護師仲間が結構発熱や
副作用がでていたので心的な相乗効果もあったのかも。
by bis (2021-10-10 20:59) 

よっすぃ〜と

それ、多分注射針の射し位置によるものなんじゃないかと推測しています。
僕の一回目も射した瞬間も結構痛かったし、翌日の筋肉の痛みが激しかったのですが、二回目は射した瞬間も全然痛くなくて、その後の痛みもかなり軽かったのです。
なので、筋肉注射は打つ人の腕や射しどころってのが重要な気がします。
by よっすぃ〜と (2021-10-10 22:08) 

bis

よっすぃ~とさん
針を刺す場所はおよそ指定されていて、研修で行うらしいます。
なのでイギリスなどでは研修を受けた一般人が針を刺してます。
採血とは違って、ぶっさすだけなので。刺される方も腕に力を
いれてはいけないという縛りも実はあったりします。
by bis (2021-10-11 06:13) 

Jyo

土曜日、二回目のワクチン接種を受けたカミさんは
夜中に熱が上がり始め、日曜日の就寝前まで高熱に悩まされました
結果、日曜日は丸一日専業主夫でした(^^;
今週末は息子の2回目接種が控えてます
副反応は覚悟してますが、、、
by Jyo (2021-10-12 21:14) 

bis

Jyoさん
奥様の件、大変でしたね。しかし、大変な時に助けてくれる
旦那様には感謝しているのではないでしょうか。
息子さんは無事クリアできるとよいですね~。
by bis (2021-10-14 09:02)