コロナワクチン 1回目接種完了 [日常]

やっと1回目の接種を行うことが出来ました。

ファイザーです。


2回目の接種予約は病院でその流れで取ることが出来ました。

3週間後なので10月中には2回接種が完了する予定です。


~感想と副作用?~


筋肉注射なのでチクっとしますが、採血や点滴よりは全然ましです。

痛いというかたもいますが、大人ならどうということはないでしょう。


~事前説明~


口頭による説明は全くありませんでした。

「左腕に打ちます」

Dr.がいったのはこれだけ(笑


その後、

「2回目の接種はここでうてるんでしょうか?」

ときくと

「出来ますよ」


会話は以上。


前渡しの承諾書に質問はないにチェックをいれる仕様になっているので

そんな感じだったらしい。(嫁曰く)


~副作用?~

まだ接種後、12時間もたっていないので、接種後すぐの違和感について書きます。


左手の親指と人差し指がなぜかくっつきだす・・・帰りの自転車で。

意識しないとくっついてしまう。


接種箇所から手首辺りまでが重い違和感。

それは今も続いています。


・・・・。


まぁ、大したことはないですけどね。

嫁さまが言うには…


「明日の方がキツイヨ」

と脅されました(--;)鬼か?!!w


2回目も苦も無く獲れたのでワクチンはあまり出したのかな?ということらしいです。

貧乏くじの私の町でも。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

tomi_tomi

私もファイザーで2回目は自動的に予約が取れてました。まったく変化なしでワクチン効いてるのかと思ったくらいですが2回目は今週です
by tomi_tomi (2021-10-05 21:29) 

bis

2回目は副作用が1回目よりひどく来るそうです。
当日翌日はバイクに乗らないほうがよさそうです。
by bis (2021-10-06 20:19) 

HIRO

こんにちは。
1回目乙です。
自分もファイザー×2でしたが、2回目は倦怠感が3日目休みました...
by HIRO (2021-10-06 20:44) 

Jyo

やはり個人差が大きいようですね
私はアレルギー持ちなので2回目接種後の副反応には覚悟してましたが
全く無反応でした(^^;
接種後2日間は様子見で大人しくしてましたので肩透かしというか。。。
ちなみにファイザーでした

カミさんが本日午後から2回目接種しましたが今の所腕の痛みが出始めた位です
明日はどうでしょうね~
by Jyo (2021-10-09 19:43) 

bis

HIROさん
やはり2度目は年齢によりくるみたいですね。
うちの妻の病院でも2度目は看護師が休むことが多いそうです。
Jyoさん
副作用がなかったのは幸いでしたね。奥様も無事すごされることを
祈っています。
by bis (2021-10-10 07:51)