PayPayが10月から手数料がかかるらしいので使い切る [購入]

 タイトルの通り、3%かなんかが売主か買主かはわからないけど


10月からかかるようになるらしい。どちらにかかっても負担は増えるし


無料だから使っていたのであって、有料となれば、選択肢から外れます。


 


Yahoo!でPayPayを使っていたのだけど、Y!オクの売り上げやショッピングのポイントetc


いつの間にかTポイントへ切り替わってるみたいな??よくわからない減り方をしていた。


(Tポイントは増えていたが)


 


あと、Y!ショッピングでPAYPAYボーナスライトなどと称したポイントがあって


お得感があったのだけど、これ、使用期限があって、いつの間にか


使ってもいないのに2000円分くらい消えていた。


 


使い続けないといけないのはわかるけど、スパンが短すぎないかい??とあきれたり。


 


というわけで、残額も3000円位しかなかったのだけど、使い切って


スマフォのアプリも消してしまおうとおもって、さして必要もないものを買ってしまう


あたり;「消費に貢献している」と言えるのではないでしょうか?(笑)


馬鹿なだけだけど、、。


 


ネットのポイントシステムというのは保険の契約と一緒でどこまでがどうなのか


よくわからないようになっている。いつの間にか消えたり、適用外だったりね。


 


そういうわけで、Y!オクやら、PAYPAYフリマでなら、PAYPAYがネットでも使えるので


物色。


 


信頼のVESSEL製ドリルチャックです。




 


嫁様はよく愛車を削って帰るのでそのたびにバフがけして、簡易的に傷を消しているの


ですが、手でやするのも疲れるので、これを買った。


正直、PAYPAYフリマは他に比べると高い。


 


だけど、偶然、2000円以上購入で1000円引きチケットが当たったので


2300円だったこれを送料込みで1300円で買えた。



どこのお店を見ても同じ商品の新品をこの価格では購入できないので


得した気分だった。


 


安いものなら1000円以下でありますが安物は色々問題が出るらしいゆえに。


センターが出ていなかったり、ドリルを噛みこんでハズレなくなったりと。


 


ドリルアダプター。前にNINJA650を全塗装する際のバフがけに使っていた


アタッチメントが日立のインパクトに買い替えたために先が使えなくなったので


つけれるようにしたかったから。(スポンジとコンパウンドはまだまだあるので)


 


続いて、インパクトでは回転数が高すぎるし、微調整しづらいので


ゆっくり回る電動ドライバー。本当は速度調整やトルク調整できるものがベストだけど


小型で取り回しの良いものが以前から欲しかったのでポチリ。



 


BOSCH IXO 電動ドライバ


これは落とせればいいなぁ、、程度で値段があがればあきらめるつもりで

1100円だけ入札。(だいたい3500円位で落札されるみたいなので。)


 


入札していたのも忘れていたころ、Yahooからメールが来ていた。


 


落札してしまったらしい(笑)正直ラッキーだった。


出品者が言うことが本当なら使用頻度は数回、ほぼ新品のはずなので状態は良い。


それが1100円、、送料が800円くらいかかるから、、1900円くらいでGET,


 


結局、落札予定になかった電動ドライバを買ってしまったので1300円位


PAYPAYに追加課金することになり、本末転倒(--;)しかし、残高は0になった。


 


工具集めは趣味みたいなものなので、自己満足度は高いです♪


 


両方ともテストしましたがいい感じでした。





特にBOSCHの電ドラはアルミケースもかっこよくて、ドライバも小さく、ビットも精密と


買って良かったと思いましたとさ。(ぱっとみ8インチくらいのノートPCのようです)


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

Jyo

ペイペイ、dポイント、Tポイントなど半端に残ってるのがありますね(笑)
最近コンビニコーヒーでペイペイとdポイントの半端を消費してます
by Jyo (2021-09-20 19:47) 

HIRO

こんにちは。
TVCFとかで、派手に宣伝しているのは、大体何かあると?思って迂闊に手を出さないようにしてます(笑)
by HIRO (2021-09-20 20:31) 

kame

3%と言うのは他の電子決済サービスで、PAYPAYは1.6%だったかな。
しかもその負担は売り手側。

by kame (2021-09-20 21:48) 

bis

Jyoさん
コンビニのコーヒーは美味しくなりましたからねー。
自分も冬のツーリング時にはお世話に。
HIROさん
それが一番賢い選択ですね。
kameさん
そうなんですね。勘違いしてました。ありがとうございます。
ただ、売り手に負担が来るということはそのうち商品代金や
ポイントへ跳ね返ってきますし、どうなんでしょ~。
by bis (2021-09-20 22:31) 

j-taro

ペイペイはCMがうさんくさいので避けてました(笑
電子決済はQUICPayとiDだけです。

最初に無料で配ってあとで回収するのは、ADSLのモデムを配りまくっていた孫バンクのやり口ですね。

by j-taro (2021-09-26 15:50) 

bis

j-taroさん
懐かしいですね~、ADSLモデム配り。
駅前で配っていたのをおもいだしました。
by bis (2021-10-06 20:16)