「ねこた」さんへ、ベーグルを買いにバイクで行きました・・が。 [ツーリング]

 少し涼しくなってきたので、買い物へいくことにした。


往復100kmほどのお買い物・・・ええ、ツーリングではなく、買い物です(--;


 


嫁様が「美味しい」と気に入ってくれた、デカンショ街道沿いにある


亀岡になるのか?「ねこた」さんへ、ベーグルを買いに行きます。


バイクでね・・・50kmあるし!自転車ではキツイから、仕方ありません。


 


久々にバイクに乗るので、空気圧チェックをすると前後ともに


300kpmくらいづつ、空気が減っていました(><;


シュコシュコと足ふみ空気入れで空気を入れて、エトスデザインのエアゲージで計ります。


足ふみにもゲージはついていますが、誤差が1000kpmちかくあるので、、。




 


エトスデザインのゲージは評判が良かったので買ったのですが丁寧に使っているにも


関わらず、エアー表示を固定してくれず、バルブから、離すとエア率が減っていきます・・。


不良品だったのかなぁ、、と、ボタンを押せば、エアが抜けるはずなのに・・。


980円のエーモンのゲージは壊れていないので、そこはさすがエーモンなのかもしれない。


 


NINJA650の規定値 前:2250kpm 後:2500kpmに調整して出発。


 


ミラーをだいぶ前にブルーミラーに交換したのですが、やはり見やすいですね。


目にも優しそう。ミラーがぶれることもなく、お勧めです。




 


目的地、「ねこた」さんへ到着。


・・・・・。


また、お休みの日だったらしい・・。縁がないなぁ~。






 


ポカリを持参していたので、近くのあぜ道にバイクをよせて、休憩。


ついでに写真を数枚。


 


手ぶらだと買い物にならないので、野間のケヤキの近くの美味しいパン屋さんへ


向かうことに。これで家に着いたら100km走る事になる。






 


バジルパンを買う予定でしたが季節限定だったらしく、同じ感じのチーズ入りのものを


購入して、野間のケヤキでポカリ休憩しました。








 


柵があるので幹に触れれないのが残念なくらい、立派な幹です。


ずっとみてるとコブが物の怪に見えたり、手に見えたりしました。ロマンだす。








 


やたらセンターラインをはみだしてコーナーを曲がる変な車に阻まれつつ


峠道を走って、見山の郷でトイレ休憩し、帰路へ。


 


無事帰宅。


走行距離93kmでした。


 


ガソリンはリッター156円。高すぎません??中東情勢悪化の影響?


 


気温は道路標示で26度。山間部を走っている時は暑さは全く感じず、気持ち良いくらい


でしたが、都心部へ戻ると、じめじめして蒸し暑くなりますね。


便利さと快適さは比例しないらしい。


 


久々のワィンディングは楽しかったです。


四国へキャンプへ行きたいのですが、今の状況下ではさすがに・・・嫁様の鉄槌が


くだりそうだし、それよりも申し訳ないのでいけません。我慢我慢。


 


嫁様は休みの日も他の看護師の休養や感染でのスケジュール調整に忙しくしており


普段温厚な嫁様も一般のかたや政治家の現状把握のアマさに少し思うところがあるみたいで


出かけるのはいいけど、そんな勝手な人は重症化しても、入院させなきゃいいのにねーー*みたいな状況です。


 


気持ちはわかる。自己責任や個人の権利を声高に叫ぶなら、個人の責任もセットにしなきゃ


等価交換にならないからね~。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

HIRO

こんにちは
買い出しツー乙でした。
 >ガソリンはリッター156円。高すぎません??
ガソリンは、原油から精製されるのでそればかり摂る訳にもいかない...とか2重課税は相変わらずだし
https://news.yahoo.co.jp/articles/a16d57ff95f27f970d7c4e8843feca115c903c36
by HIRO (2021-09-10 21:06) 

Jyo

こんばんは
おそらく私のバイクと同じようなタイヤサイズだと思いますが
適正値が結構違うものですね、NCはF2.5R2.9です
私は個人的にF2.4R2.5にしてますけど
by Jyo (2021-09-10 22:44) 

bis

HIROさん
ちょと前は140円超えたら、大騒ぎだったんですけどね。
徐々にならされているかんじ?w
Jyoさん
規定より低めにしているんですね。私は一人乗りの時は適正に
合わせてしまうタイプです。タンデムや高速多めの時は少し増やしたり。
by bis (2021-09-13 20:51)