ついに時代遅れの自分にもバイク周りを有線から無線化への時が [購入]

 Aliエクスプレスで注文してしまった。


納期は9月中旬以降~下旬らしい。@zonで買うよりかなり安く買えるが


納期がかかるうえ、梱包が雑。そして、ろくな保証がないのがネックではある。


 


・・・が!!


先立つものが不足しているのに望みを叶えようとするのだから


仕方がない。


 


今まではレーダーとナビを有線でヘルメットのスピーカーへつないでいた。


右スピーカーがレーダー、左がナビ。そんな感じで。


 


特に不便もなく、自分が無線から遠のいていた原因のひとつを


心配しないで良かったためだ。


 


有線だとバッテリー切れを心配する必要が無いのだ。


無線のように接続が切れることもない。


 


ならば、なぜ今更無線なのかというと、スマフォのPixel5にイヤホン端子が無いから・。・。


ナビを聴くのが不便なのだ。小型のBluetoothイヤフォンも買って試したが


ヘルメットに内蔵しているスピーカの上にイヤフォンが来るので耳に違和感が


結構ね・・。バッテリーも弱いし、、、小型だけに。


 


という理由です。


 


日本で販売しているインカムを買うと1諭吉~3諭吉くらいするのですが


あちらさんのだと、5千円程で買えます・・・。


@zonでは同じものの旧型を1諭吉弱で売っていたりするので


転売で稼いでいるんだろうか?などと勘ぐってしまいます。


 


私はいちお新型と思われるものを買いました。@ゾンではまだ出ていない。


旧型モデルの在庫がはけないんでしょうね・・きっと。


 


条件は


・Bluetooth5.0以上


バッテリーのもちと通信のクリア度合い、接続の速さが4.1とはかなり差があるため。


念のため、イヤフォン端子もあるもの・・・不安なんだよね・・・やっぱりw


 


・価格は5千円まで


これはセール中なのでぎりぎり条件に合致したので支払いに進んだ。


 


・おまけでレーダーのBluetooth化のためにUSBで使う怪しいアイテムも1000円程で


買ったがこれは買ってから「ん?」となった。Bluetooth5.1と表記されていたから。


5.1って、、出てたっけ??4.1の間違い・・いや故意の間違いでは??と怪しむ。


安いのに5.1はないよなー・・・と後悔。(いちお、5.1の規格はでてました)


 


届いたらレビューします。


 


ちなみにインカムは


名称未設定-1.jpg


FODSPORTS FX8 AIRというものです。




 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

j-taro

アマゾンで買った5千円ぐらいのインカムでラジコ聞いてます(^^;

BTレシーバーとヘッドホンの運用してた頃に比べると、ケーブルが無いのがうれしいです。

by j-taro (2021-09-05 20:56) 

bis

j-taroさん
通勤とかだとラジオを聴けるのはとても良い機能ですよね。
自分は高速とかできけるといいなぁとおもってます(^^
by bis (2021-09-06 08:08)