自分へのBirthday Prezents ガンプラ&Star Wars プラモ [日常]

 先月は自分の誕生月だったので、何を買おうかとおもったのですが


不況で大変ということもあり、ポイントで交換できるものにしました。


(レーダーは足が出ましたが・・)


 


ポイント内に収まるものといえば限界があり、ポイント自体もすくない。


じゃあ、もうプラモでも作るか!!!!とおもい、検索。


 


セール中でほぼ半額のものがあったのでピックアップ。


まずはStarWarsの兵士。


ファーストオーダーモデル



PCケース内に展示しています(--)気に入ったので・・。

 


これはとてもよくできていて、スーツの質感も映画と同じ。


良く動くし、飾っていてカッコよいデス。おススメです。


3体くらい並べるのも良いかも。


 


続けて、ガンプラは売り切れ続出で欲しいものが消えていたのですが


ガンプラ作るなら1/100ということで。


 


鉄血のオルフェンスの敵軍のモビルスーツ。


GRAZE(グレイズ)の隊長機モデル。


graze.jpg


 



作っていて感じたのがやはり1/100は作り込みが違う。


1/144のバルバトスも自宅にあるのですが、、、小さすぎてデティールがわかりにくく


息子にあげたのですが、1/100は作り込みが違う。(もう1度いってもよいくらいに!( *´艸`))


 


まずボディの骨組みから作り、その上から、装甲をはめるという


つくっていても、変化が面白い。


 


装甲をバルバトスのモノに換装すれば、それにもなるという・・・


1200円とは思えない作り込みにすごく得した気分で満足度も高かったです。


 


残念な点は足のつま先がマクロスのバルキリーのような形状なのですが


ひらいたり閉じたりできないので立たせる際に安定しないことですね。


 


~おまけ~


ベルハンマーで有名なスズキ工機さんから、注文した覚えがないのに荷物が届き


何かな?とおもうと、アンケートのお礼にバッグを作ったのでプレゼントしますと


なかなか、可愛くて使い勝手のよさそうなものが届き、嬉しかったです。



お礼にもう1本買おうかな?とおもったのですがそもそもが高級な潤滑剤なので


自分のベルハンマーゴールドは大事に使っていて、まだ半分くらい残っているため


無くなったら、リピートしようとおもいました。


 


スズキ工機さん、ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

j-taro

ガンプラの在庫減ってますよね。
いまだにRGジオングを買うことができません(^^;

by j-taro (2021-06-03 09:07) 

bis

j-taroさん
巣ごもり需要というやつですかね~。
ジオングよいですね!MSに足は飾りですから
by bis (2021-06-05 18:49)