コロナワクチン接種完了 [日常]

看護師の嫁様、2回目の接種がやっと終わりました。


もちろん、その間もコロナ患者の受け入れをして、接触したりしていたりするので、、まぁ、なんとも(--;

全てが後手に回り、国会答弁でも壊れたレコーダーのように12回も回答にもなっていない事を

平気な顔をして言う菅政権の有能さに国民として誇りをもってしまいますね。


世界的な笑いものでしょう・・本当。コメディアンとしての埃ですが。

(漢字もこっちで良い気がするわ「埃」)


老人の接種に1日100万人と聞いて、考えなしの発言に医療業界は呆れを通り越して、

もう諦めな空気らしいです。


何かをする前、言う前に事前に準備をするとか根回しをするとか

実現できる確信をもってからとか、そういった社会人として当たり前の事が総理は出来ないみたいですね。


1日100万人接種というのは良いけれど、それを行う医者や看護師はどこから持ってくるんですかね?

今でさえ、病院は命の選別をしなければいけないほど、ひっ迫しているというのに。

これ以上、選挙のだけに老人優先をアピールして、票集めするのはやめていただきたいです。


本当、、、バカなの?と言いたいです(口が悪くてスイマセンが)


老人よりも選挙権のない若者が感染源だというのなら、先に感染源を抑えるのも指標になるとおもいますが?

分母を抑制するのもそうですが、大学はリモート授業で1度も行けず、クラブ活動も自粛させられて

1度しかない青春が消えてしまう若い子たちこそ、未来のために救うべきだと思います。私は。


老人はもう十分生きたでしょう?しかも、今文句を言ってる老人たちが何十年も選び続けた政権の

末路が今の状況。自分たちが選んだ未来が現実になって戻ってきてるだけなのだから

責任とればいいんでないかい?若い子たちにしわ寄せをするだけが老人の仕事なのかな?


ワクチン接種の話に戻ります。


嫁様の病院では1日にスタッフ300人接種したそうです。


6/300


この数値が何かというと、身体に異常をきたした人の数です。

報道されないけどね・・・各地で起きてるでしょうきっと。副作用。


100分率で言うと2%もの副作用です。


蕁麻疹や頭痛、めまい、発熱など。報道された数値とかなり違う実数値ですね・・全く。


接種箇所はしばらく痛みが伴うそうで嫁様は鎮痛剤を飲んで仕事をしたそうです。

高確率で熱は出るみたいですよ。接種者。


嫁様が心配しているのは会場で年寄りたちがそういったクレームを言い出すと、

現地スタッフだけで対応できるのだろうか?救急車の数は足りるのか?ということでした。


ややこしそうですもんね、、、我先にと徹夜までして整理券をもらう強欲の人たちが先なんだから。


ただ幸いなことに副作用が多くあらわれるは若い世代に多く、歳よりはあまり表面化しないそうです。

細胞の元気さと生命力とか関係あるんですかね。体が異物を出そうとする能力が年寄りは低いからだと

想像しますが。


70.80超えてもまだそんなに生きたいのかねぇ、、不謹慎だけど、、。


コロナ患者を優先するあまり、政府の命令でベッドを開けさせていることはご存知ですよね?

感染した70、80の年寄りを助けるために通常のがん患者が入院出来ない状況をご存知ですか?

手術を決断した重篤の病気を持ってられる方が手術できず、病状が進行していることを知ってますか?


命の選別を現場が行う必要、日々苦しんでいる医療者のことを?


菅総理のブレーンが言う「さざなみ」程度の広がりで、医療が崩壊しはじめているのにオリンピック?

日本は検査数が他国に比べて非常に少ないため(故意に減らしている)、元となる分母が少ないのです。

言わないけどね、、、有識者もマスコミも。


分母が少ないのだから、数が少ないのは当たり前。


選挙やオリンピック関係の業者やお金の忖度ばかり考えずに、日本全体の未来を考えるのが

政府ではないのかな?


権利権利言うなら、義務を果たせとなぜ言わない?税金だけが義務ではないのだよ。

ヨーロッパやアメリカが好きなのなら、都合よいとこばかり、導入せずに

厳しい対応も導入しなよ。


何が「お願いベース」だ・・・と本当おもいます。

お願いってなんやねん?って、笑いしか出ないわ。


コッチもお願いする。

コロナ対応の全権を医療側に渡してクダサイ。貴方たちは予算と官僚と公僕を動かす権利だけくれれば良いデス・・・と。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

よっすぃ〜と

ワクチン接種いつできるのかなぁ?
by よっすぃ〜と (2021-05-16 20:02) 

bis

よっすぃ~とさん
30代40代だと来年になるんじゃないですかね~・・。
その頃には変異し続けて、効果も限定的になるきがしますが。
by bis (2021-05-18 18:53)