近所のスーパーへわざわざ大型バイクで行く人 [バイク]

 そう、それは私です。


蔓延防止に続き、緊急事態宣言下の大阪。


 


バイクでどこにも行けない日々が続き、なんだかNINJA君が可哀想になり


「食料品の買い出しなら、生きるのに必要だから、不要な外出ではない」論に


のっとって、バイクを出した次第。


 


バッテリーの電圧は11V まで下がっていたけど、1発でエンジン始動。


とても良い子だ。


 


2,3km先の業務スーパーという安い食料品店で買い物を済ませ


エコバッグごとGIVI箱に詰め込む。


 


一旦、家に帰り、自宅前にバイクを停め、食料品を玄関ポーチへおろし、


すぐに出発し、ホームセンターへ犬のドッグフードの買い出し。


2kmくらいだけど、やはりそのままバイクで(--;


 


ドッグフード(ペディグリィ)の価格があがっていたので、1袋(5.5㎏)だけ購入。


セールの時にまとめ買いしよう。


 


久々のNINJAはカバーをかけていたとはいえ、埃だらけだったので


帰宅後、拭き掃除。


ヘルメットも埃でシールドが汚れてみえずらかったため、綺麗に掃除&コートした。


 


短時間でもバイクに乗れるのは心にとってはとてもよいリハビリになるなぁと


買い物を依頼してくれた嫁様に感謝を(^_-)-☆


 


気兼ねなく、キャンプツーリングへ行けている時がどれほど恵まれていたのかを


コロナ下でおもいしりますね。


 


「平和は失ってから、その大切さをしる」


 


そんな気持ちです。




 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0