「個人取引の闇」ちょっとヤラレた商品 [日常]

予算が限られた中、バイク生活を楽しもうとして、さらにどはまりするbisです。

こんばんは。


私はよくメルカリやYオクを利用するのですが、成功もあれば失敗もやはりあります。

「個人売買の闇」


というやつですね。


最近は騙される?壊れてる頻度が上がっている気がします。

みなさんが不振がっているALIエクスプレスのほうがよほど「信頼できる」きがします(笑

時間がかかりますが商品はチョンと届くし。


最近買ったもので言えば・・・・・


日立の電動インパクト

PXL_20210309_045143510.jpg

これですね。記事URLhttps://verna.blog.ss-blog.jp/2021-03-09


新品はバッテリー2個付ですが中古なので2個あるけど1個は充電出来ない触れ込み

もう1個は使えるということ←これが怪しい・・・というか、ヤレレタ(T_T


確かに使える、、、5分持たないけど・・・早いときは3分でバッテリーがあがる。

どういうこと?そうなのだ。


「嘘ではない」・・・・確かに稼働時間は短いが使えるから。


しかし、ウルトラマンじゃないんだから、3分って・・しかも満充電で5分くらい使うとキレル・・・。

そんなやっちまった商品を買わされてしまいました(--;)


※何とか出来ないかとALIエクスプレスですぽっと溶接機と充電器を取り寄せ中。


んで、昨日の

TANAXのカウリングミラー

PXL_20210323_024248436.jpg

ミラーの軸がボルトを目いっぱい締めても固定できずグラグラ・・・。



※こっちは自分で分解修理して、なんとかなりました。


ユピテル 3ピースレーダー探知機


これは正常稼働品ということで購入しましたが

記事URLにある通り、到着直後から不良品でした。


GPSの配線が断裂していて、それをガムテープをまいて誤魔化していました。

結局、交渉し代金はポイントで返金されました。

修理して、しばらく使っていましたが壊れたと思っていた購入したものより新しいレーダーが治ったので

そちらへ入れ替えて、今は眠っています。


インパクト用ソケットアダプター

q.jpg

これは今でも販売されてます、、メルカリで。570円で購入。

はっきりいって、ゴミです。精度が悪すぎて、KTCのソケットでもグラグラ。暴れます。

使用を続ければ、使っている電動工具の方が壊れてしまうでしょう。


TONEのビットアダプターを現在注文しています。最初から良いものを買うべきでした。

本当、後悔。


Bluetooth 4.0 アダプター

PXL_20210325_003012559.jpg

メルカリで500円位で買った商品。これも繋がったり、とてもつなぐのに時間がかかったり失敗したり

当初は後述のLP2がおかしいのか?と思っていたが、アダプタを別のものに交換すると

あれだけ繋がりにくかったLP2がすぐにつながり、毎回つなげなおしていたもの

自動で繋がるように変わった。原因はこのメルカリアダプタだったのでした。


現在はゴミになってます。使う機器によっては繋がる(マウスなど)ので予備のPCに付ける予定です。


***********************************☆


番外編

LENOVO LP2 BLUETOOTH イヤホン

le.jpg


これはALIエクスプレスで購入しました。まだ2か月たっていませんが片耳が聞こえなくなりました。

さすが中華。精密機器はやはり日本製が良いですね(--;


時々復活するので、これがまた悩ましいところ。1500円だからそんなもんといえばそうなんだけど。

結局バイクでは片耳しか使わないから、問題はないんだけど。


EP:前述のBluetoothアダプタを交換したところ、両耳聞こえるようになりました。

 すべてはアダプタが原因だったわけで、申し訳ない勘違いでしたm(__)m


**********************☆


そういったわけで、完璧を求める方は利用しないほうが良いし、なんとかなる精神の方は

何とかして使えればそれでいいんじゃないかな~?的な結論でした。


まぁ、何とかする過程も自分的には面白かったりすることがあるので、機械いじり好きなので。


楽しめる方は宝箱発掘的にポチっとなしてみるのも良いかもです。


誤解があるといけないので一言。

良い商品の方が多いのは確かです。たまにハズレを引く、引いたときのお話ですので。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0