ASTRO AI デジタルマルチメーター購入 [購入]

もう18年くらい使っているテスターが壊れてしまったのか?と思って、

新しいテスターを購入しました。


以前のはKaise のポケット型オートテスターで色々と役に立ってくれました。

導通テストや日常だと乾電池の電池残量の確認です。etc


リモコンが電池が無くて動かないのか、本体が壊れているのか?なんて時に使えます。


壊れたと思ったのはメルカリで買ったインパクトに付属しているバッテリー2個の片方が

充電不良で充電出来ないものを安く買い、修理して使えるかな?と分解して、内部のリチウム電池の

電圧を計ったのですが上手く測れず、簡易的に充電してみても数値がおちつかないために、

正確なことがわからないという状況に。


18年も使ってるしな~と、買い替えることにし、どうせ買うならいいものを買って、一生使おう

生涯使えればコストパフォーマンスとしては良いですよね?いい工具買うみたいなもので。


そこで目をつけたのが今回のテスターです。


ASTRO AI デジタルマルチメーター M6KOR


タイムセールで買ったのでお値段は2000円台でした。


届いてびっくりしたのはその大きさでした。

PXL_20210313_085133130.jpg

比べてみると重厚感w

とても頑丈そうです。素人が使うモノではないですね~~(笑


これ電圧、電流だけでなく抵抗も測れる上になんと!!!温度も計測できるんですよ。

・・・・・料理にも使えるのではないだろうか・・・・。
ちなみに計測可能な温度は最大1000度?400度?だっけ。


嫁様に言うと油物するときに温度測るのに良いかも?・・・まあ、いいかもしれない(^_-)-☆


で、結局、前のテスターが壊れてたかというと壊れてませんでした・・・。


リチウム電池が完全放電していたのもあり、AstroAIで計っても数値はほぼ同じでした。

ただ、Astroのほうは数値のぶれがなくて、値は見やすかったです。


老眼にも優しい大きな液晶だしね☆彡


というわけで一家に一台。コレクションとしてどうでしょうか?(--;


~おまけ~

PXL_20210314_040422331.jpg

百式と並べるとよく似合う気がする・・・きのせい?


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 2

よっすぃ〜と

車のバッテリーが死んだときに来てもらったロードサービスの人がそんな感じのごっついテスターを持っていました(^^
by よっすぃ〜と (2021-03-13 22:49) 

bis

よっすぃ~とさん
そうなんす、これは6000カウントに良いやつで、見た目は同じでも
此奴は違うんだぜ!と車のグレード違いのような優越感がめばえ・・
めばえないよ?w
by bis (2021-03-14 13:11)